あやちゃん・たまちゃんのぱらだいす計画 1

 
 
『夢のブルネイ』
去年の秋、だんなちゃんと遠足と称し久里浜に出かけた時に、
2001年の2月頃、ブルネイに行くらしいと聞かされた。
その瞬間から、自分でも俄然行く気になった、ブルネイ。でも、それってどこさ?
 

 
『あやについて』
私は旅行は好きな方だと思う。そういう人は多いだろうけど。
旅行会社に入れば安く行けるだろうと考え、入っちゃう程度である。
特技は国内旅行の予定表・見積作成

 
『あやの渡航歴』
ハワイ(2回)・ヨーロッパ(イタリア・スイス・フランス・イギリスのツアー/1回)・
香港(2回)・カリブ(バハマ・アメリカのオーランドツアー/1回)・ニューカレドニア(1回)程度。
海外については、そんな感じ。自慢するほど多くはない。
(ちなみに、海外旅行で旅行会社のメリットを自分で受けたことはなかった。トホホ)

 
『詳細は決まらず』
だんなちゃんの仕事の都合に合わせて行く気になったので
出発日、詳細も決まらず、とりあえず行くとしたらのパートナーを、たまちゃんと決める。

 
『たまちゃんについて』
あやの高校時代からのお友達で、ときどき一緒に旅行とかしていた。
代表的な旅行『南こうせつのサマーピクニック&長崎(通称:サマピ・めんめんツアー)』
この話にもうちの親が、首を突っ込んで来たが、あてにならないので、
たまちゃんに声をかけたら、良いよっていってくれたので、パートナーに決めた。
 

 
『で、ブルネイってどこじゃ?』
ボルネオ島の上の方のちっこいの、地図で場所はわかったものの、詳細はわかんない。
テレビでチラッとみたことがあるけれど、どうやって行くのだ?
パンフレットを探しても、ブルネイ航空が休航になった為か、ツアーもないので
ネットで情報を探し、地球の歩き方を買う。資料も取り寄せる。


ここらへんがブルネイぢゃ!

 
『とりあえず』
予定が決行できるかはともかく、パスポートだけでもとっておこうと思い、手続きをする。
ブルネイがだめになっても、どこかに行けるだろう。

 
『そういえば、たまちゃんは…』
南の島リゾートに行きたいようなことを、前に言っていたなと思い出す。
なので、ボルネオ辺りのビーチリゾートの資料も見始める。

 
『だんなちゃんに』
ガイドブックを見せたら、すっかり行く気になってやがるって言われる。
もう遅いわい。

 
このページは です
GuestBook | Aya Para | Yokosuka Paradise