あやちゃん・たまちゃんのぱらだいす計画 16

 

『カップ麺を作る』
たまちゃんがお湯を沸かしてくれている。
部屋のあっちとこっちで話しをしようとすると、広すぎて聞こえない。
そんな部屋にも、ようやく慣れて来た。
リビングのテレビをつける。


たまちゃんが『カップ麺を食べるんだよね?』という。
続けて『お箸どうしよう?』
そこで、はた時がついた。
そうなのだ、食べるにはお箸か、そのかわりになるものがいるのだ。
ホテルショップに買いに行く事にする。
が、そのかわりになるものは、工芸品のお箸ぐらいで
これが馬鹿高い。
あほらしいので、お土産用のポストカードを1枚買って
レジで清算するときにストローを発見。
売ってくれと言ったら、もらえた。
これでラーメンが食べられると部屋に戻り、
沸かした湯を入れる為に、蓋をあけたら
折畳式のフォークが出てきた。

 

『再びテレビを見ながら』
再びテレビを見ながら食事を撮る。
ミリオネラをやっていた。
みのもんたのようないやらしいじらし方、
音楽は世界共通のようだ。たまちゃんのはベジタブル味
私のはチキンスープ味。
たまちゃんのは味が薄く
私のは味は良いのだがレモングラスが気になる。
それでも、今日は余裕があるねと言っていた。
ラーメンを食べて、サバティーを飲んで
荷物整理をしながら、お風呂を入れはじめた。

セットもみんな世界共通 いやらしつこさも世界共通

 


『なんてこったぁ』
お風呂の水の出が良いのはわかっていたので気にしてはいたが
チョット目を話したすきに、お湯があふれ出していた。


無駄に大きいバスルームなので、助かったが
それから2人して、部屋中のタオルを集めて
4つの排水溝に水を流した。

1時間後、ほぼ水ははけて、ゆっくりジャグジーを楽しむ。
なんだかんだいって、いつもと同じ時間。


それじゃぁ、ビールでも呑んで寝ようかと言っていたら
『あ〜、これノンアルコールだぁ!』とたまちゃんが叫んでいる。
彼女が買った1本はノンアルコールだったらしい。
んじゃぁ、呑みに行こうかと、開いているテラスへ。

『昼とは変わって』
テラスは良い感じの南国のバーとなっていた。
(天井の扇風機はガタガタいってチョット怖かったけれど)
フィッシュアンドチップスと私はタイガ−
たまちゃんはカールスバーグを頼みゆったりと過ごす。
先漬けにパンが出てきたので一口いただいたあと
フィッシュアンドチップスを食べながら、
楽しかったね〜と話す。
フィッシュアンドチップスは、今まで食べた数少ない経験では
おいしいと思う。

夜は、今日もぐっすり眠る。

 

このページは です
GuestBook | Aya Para | Yokosuka Paradise