あやちゃん・たまちゃんのぱらだいす計画 17


お天気ボード

 

『たまちゃんは今日も早起き』
私は珍しく、2日ともぐっすり眠っている。
たまちゃんは明るくなりかけたときには起きているよう。
鳥の鳴き声で起きたら、7時前らしい。
雨も上がっているようだし、ホテルのビーチを散歩して
朝ご飯を食べに行く事に。
ビーチサイドのプールにある黒板に、今日の天気がある。
午前中は晴れ、午後は雷雨らしい。

 

中央にくすだま型に花が
結婚式があるみたいだけど晴れるといいね


朝ご飯のテラスはまだ空いている。
昨日食べたワッフルが食べたいが、今日はないらしい。
オムレツも昨日の人と違い、イマイチ。
ジュースは昨日と同じフルーツジュース。
チョット甘いけれど、私は好き。
昨日と違う猫がやってきたので
玉ねぎを除いて、オムレツをあげる。
席を離れるまでは、ずっとテーブルの下にいたなぁ。
出発の準備は、大方できてるので
ホテルのお土産屋さんをひやかす。
Tシャツとステッカーを買い、ホテルを散歩。

『キナバルウィング』
キナバルウィングにはおもしろいオブジェクトがある。
それをみながら歩いていると、スタッフから声をかけられる。
私たちが泊まっている部屋からは海を見るのにヤシが邪魔するけれど
キナバルウィングは海がダイレクトに見えて良いらしい。
本当は部屋はキナバルウィングで予約していたけれどと言ったら
変えようか?と言われたが、今日、チェックアウトと伝える。
最初の予定は、アップグレードして、
キナバルウィングのスィートにしてもらいたかったけれど
まぁ、古くても追加料金無しでコーナースィートをもらえたからいいや。

 

『サピ島のさる』
そうそう、その時に聞いた話しなのだが
サピ島には猿がいるんだけど
その猿は12時にしか現れないらしい。
つまりランチタイムを狙って出てくる。
そしておごはんやカメラを盗っていくのだけど
この島では食料が手に入らないため、盗られるとお昼無しになるそう。
が、これも一種の観光の目玉になっているというから
よくできた話。

 

『コラコラお兄さん』
チェックアウトをするときに、マイレージカードを見せる。
私たちはこのホテルの東京事務所を通しての予約なので
マイレージがつくはずなのだ。
ところが、このお兄さん、やり方を知らないらしく
『これはパッケージなのでできません』という。
いい加減な事を言っちゃダメだよ、お兄さん。
『これは、うちのホテルからじゃなく、ANAから着くでしょう』と言う。
もし間違ってたら、東京の事務所に話しをつけて良いかと確認をとり
チェックアウト。
朝食つきで、1人1泊7000円弱ならいいでしょう。
昨日の朝会った、スタッフが私ちの事を覚えていて
『もう帰るの?』 という。
チェックアウトをして空港に向かうと言ったらタクシーを呼んでくれて
昨日のベルボーイと一緒にお見送りをしてくれた。
たまちゃんと2人で良いところだったよねと、
コタキナバルを週2回走る電車を車窓から見ながら空港に向かう。

このページは です
GuestBook | Aya Para | Yokosuka Paradise