あやちゃん・たまちゃんのぱらだいす計画 18

『はぁ?』
タクシーが空港に着いた。おそらく10MRから12MRぐらいでつくだろう。
そうしたら、20MRという。
『はぁ?』と日本語で言ったら15MRになり、
もう1度『はぁ?』と日本語で言ったら12MRになった。
この辺りの人はぼったくらないと聞いていたが
たとえ、ふっかけてきても、素直に値下げしてくれるのがわかった。

 

『チェックイン』
預けた荷物は2人で40キロを超えるが、見逃してもらう。
一応ノーマル運賃のチケットなのでなんとかなると思ってはいたが
もし、なんか言われたら、
英語が分からないふりをするつもりだった。

『コタキナバルの空港』
空港に早く着いたので店をひやかす。
お土産を買う人が多い私は、真剣に見る。
かなり高い。が、無いと困るものは買っておく。
ナツメッグオイルが2〜3倍する。
免税品などは置いてあるが
私が欲しいようなものは、そんなにある方ではない。
時間もあるし昼ご飯を食べる。
カレーを食べようと思ったが、無く、チキンライスを食べる。
う〜ん、ごはんがイマイチ。


たまちゃんは焼きそばと青菜。
この青菜が抜群においしい。
私も青菜を頼めば良かったな。

値段は、日本の空港ほどはぼったくってない。

する事が無くなり、ゲート前の椅子で待つ事に。
あと1時間ぐらいかな?と思ってたら、時間を過ぎても搭乗できない。
説明も無く、わけもわからず、居眠りをしながら待つ事に。
結局、1時間遅れで飛行機は出発。
マレーシア空港の良いところは、
一般客を乗せる前に、ハンディーがある人や子供連れを優遇する事。
でも、可能なら、飛行機がブルネイ航空のだったら良かったなと思った。


このページは です
GuestBook | Aya Para | Yokosuka Paradise