あやちゃん・たまちゃんのぱらだいす計画 2


たまちゃんに送った自作の日程案と解説


『だんなちゃんの予定』
だんなちゃんがブルネイにいるだろう日がわかる。
が、2日間で、後はマレーシアに寄るらしい。
実際、会えるかは不明だが、計画を進める

 

『希望を述べよ』
資料やガイドブック・ウェッブサイトを参考にたまちゃんと
何処に行くかを考える。
ずっと前にリゾートに行きたいと言ってたのを思いだし
できればシンガポールにも行ってみたいと言ってたので
ブルネイ、コタキナバル(マレーシア)、シンガポールを希望に
旅行社2社に問い合わせをする。

 

『強い味方』
Yahoo!でブルネイと検索すると南の風さんのHPにたどり着く。
南の風さんはブルネイ在住の日本人。
日本ブルネイ友好協会でもお奨めしているHPである。
地球の歩き方のHPコンテストでも500以上のHPの中から
11位に選ばれている。
少し前から
BBSに書き込みしたら、丁寧にいろんな事を教えてもらえた。
メールも頂いた。お得な情報も貰えた。

 

『急に考える』
南の風さんの情報によると、私達が泊まれないホテル(金銭的に)が
泊まれるかもしれないとわかり、
たまちゃんのOKが出たらマレーシアビーチに移動はやめて
ずっとブルネイでも良いかな?とおもう。
南国らしい雰囲気は、ひょっとしてきれい過ぎて足りないかもしれないが
時間的にも、施設的にもこの方がよい気がする。
マレーシアビーチは物価が安いのでまだ来る可能性はあるが
ブルネイをゆっくり見るチャンスはわからないもん。

 

『さらに』
南の風さんにメールをいっぱい送り、紹介があった旅行社にもメールを入れる。
いろんな所に聞くなんて、旅行会社にしたら迷惑だろうけれど…

 

南の風さんのHPには』
自衛隊さんからいっぱい、問い合わせが入っているという。
他んちの奥さんは行かないのかな?
私は意地でも行くぞ。

 

『なんてこった』
暴利をむさぼっている旅行会社があると聞いていたが
まんまと私が最初から依頼を出している会社2社らしい。
公共の所から貰った資料にもあったのに…
うむうむ。

 

『気分悪いと寝ていた』
結局、出かけられなった。
起きてみると、 最初に連絡取ったうちの1社から見積が来た。
本当に、高かった。
さようなら、高かったエージェント。

 

『起きたついでなので』
紹介してもらっていた、旅行会社に電話してみた。
寝起きで、ちゃんと要件が伝わったかが心配。


『連絡がない』
始めに問い合わせをした会社から連絡が来た。
でも、1番待っている、紹介してもらった所からはまる2日過ぎたが来ない。
とっても心細いので、FAXをこの間いえなかった要望も含めて流す。
というか、この会社からはメールの返事を含めて1度ももらえてない。

 

『ほっ』
結局、5日後にに連絡が来ました。ほっ。
曖昧だったからなのか、なんで連絡が遅れたのかは不明だけど
そんなに悪い会社ではなさそうなので
お願いする事にする。
このページは です
GuestBook | Aya Para | Yokosuka Paradise