あやちゃん・たまちゃんのぱらだいす計画 35

『ブルネイを出発する朝』
昨日、残ったフルーツのいくらかを
だんなちゃんが、艦にもっていった。
朝ご飯に調度いいだけ残っていたので、
コーヒーと一緒に頂く。

 

『TVでは』
CNNが流れて、ニホンのミヤザワが国会で発言したことで
ニホンの株が下がり、円相場も119円代になったと言っている。
うむむむ。
天気予報では、日本周辺に寒気が流れているため
全般的に寒く
東南アジアも雷がなりやすいと言っている。
東京の最高気温は3度。
うむむむむ。

天気予報。日本は寒いらしい。

 

『10時にチェックアウト』
10時にSさんにホテルまで迎えに来てもらい、チェックアウト。
名残惜しいが空港に向かう。
空港で早速チェックイン。
荷物を預けて2人で38キロ。セーフ。
少し時間があるので、喫茶店でお茶をご馳走になる。
ブルネイは昔、葉っぱの空港だったとかいろいろ話しをして
それからしばらくして、Sさんともお別れ。淋しい。
Sさん、本当にお世話になりました。

『飛行場内』
出国手続きをして、中に進む。
飛行場内は、天井が高くきれい。
小奇麗にお土産屋もいくつかある。
街中で、買えなかったものがあるかと探してみたら
あるわ、あるわ。
Tシャツも、ピンバッジもボールペンもステッカーも。
ヤヤサンは自衛隊さんに先に買われた為か
なくなっていたTシャツも、ここにはあるぞ。

 

『だからといって』
街中と同じ値段。空港なのに良心的だぞ。
しかも、端数を切ってくれるなど、おまけしてくれる。
そのうえ、さらに合計の時に端数を切ってくれる。
ブルネイのお土産はここでクリアー。
お菓子屋には、味は不明だが
お土産用に小さく、かわいいラッピングされた海老せんべいもある。
ここの空港は使えるかもと思う。

 

ブルネイのキャップと
あちこちで買ったピンズ

『シンガポールに向かう』
空から、ブルネイをじっと眺める。
『楽しかったね』とたまちゃんと話していたら、
ドリンクサービスが始まった。

 

『?あれは?』
何にしますか?とのスチュワーデスさんの問いかけに
迷わず2人は『シャンパンプリーズ』と答える。
おいしい。
上機嫌で2人はシンガポールに向かう。

このページは です
GuestBook | Aya Para | Yokosuka Paradise