あやちゃん・たまちゃんのぱらだいす計画 39

 


水上から見えボートキー

 

『観光に行く』
シンガポールで人気の場所に
ボートキー・クラークキー・があるらしいが
今ひとつ理解できなかった。
ところが、マンダリンホテルで貰った資料に
存在を知ってはいたが、それまた良くわからなかった水上バスが
運行しているかもしれないので、タクシーで行く事に。
ホテルからタクシーは捕まったが、ちょっと、急に値上げしてないかい?

 


海から見るマーちゃん

『ボートキー・クラークキー』
シンガポールに流れる川があり、食べ物やがずらずら並んでいる。
人がグチャグチャ多く、にぎやかな場所。
しばらく歩くと、船乗り場があるので、乗船。
9時過ぎたからダメかなって思ったんだけれど、大丈夫。1人S$10。
ボートに乗ると、 まず対岸に行き、それからクラークキーに向かいUターン。
岸にあるお店や、遠くに見えるビル等すごくきれい。
それから、マーライオンをすぐ間近にみて湾へ。
そして、また、マーライオンの下を通って、もとの場所に。
マーライオンってちいちゃいのねぇ。びっくりしたよ。


ボートから見るホテルやマリーナ地区


でも、2人で言っていたけれど、夜の観光はきれいだし正解。
特にマーライオンを川から見るのは良い。
船頭さんは、私達が写真を撮り終えるのを待ってくれたのも
たまたまサービスが良かったのかもしれないけれど、ありがたかった。
船を降りて、マーライオンまで歩いてゆき、そこから次の場所へ。
ホテルはマリーナ地区にしたのは正解だったかも。


意外とちっこいマーちゃん

このページは です
GuestBook | Aya Para | Yokosuka Paradise