あやちゃん・たまちゃんのぱらだいす計画 44

 

『さらばシンガポールの街よ』
ホテルに戻ると、ホテルのハイティーの方が優雅だった。
タクシーを呼んでもらって、空港まで頼む。
荷物が多かったのでロンドンタクシーは嬉しい。
通常の料金より1ドルだけ多いはずなので
せいぜい15ドルのはずだが25ドルぐらい取られた。
その時、高いなって思ったが、
でも自分の記憶に自信がなかったので言えなかった。
すごく悔しい。


このタクシーの運転手の名刺も持っているし、
番号もカメラに入っていた。
このタクシーをそう言う場所に 言いつけることができるが
営業停止になるらしいので、そこまでする事はないかと、
言いつけるのはやめるけど
こういうことを許すわけも行かないので
黙らないのだ。
にしても、なんだかなぁ。せちがらか〜

『チャンギ国際空港』
だいぶ早くついたが、出国手続きがなかなか始まらないので
結局普通の時間になってしまった。
父親と義兄のタバコと、残っているお金でかいものをする。
チョコレートを買っておくかと思ったが
考えたらだんなちゃんに会いに行くというコンセプトだったので
シンガポールのチョコレートを土産にするより
マレーシアのチョコレートの方が無難じゃないかとやめる。
飛行機の搭乗時間になり、ゲートで待つがはじまらない。
おかしいなと思いながらも、じっと待つが
前を通った人の反応でわかった。
ゲートが変更されたのだ。
そんなアナウンスメントあったっけ?
慌てて乗りこむ。
私達が乗るのはクアラルンプールに行く便なので
日本人はいない。マレーシア人など地元の人が多いのだ。
とにかく無事出発。
クアラルンプールに50分程度で着く。

 

 

このページは です
GuestBook | Aya Para | Yokosuka Paradise