あやちゃん・たまちゃんのぱらだいす計画 47


1日1スパイシー

 

『あれからのたまちゃん』
たまちゃんは着いたその夜、酔っぱらい癖で
朝起きたら、荷物がきちんと片付けられていたらしい。
うちにも来て酔っぱらって片付けてくれないかな?
マッサージ以降、体調は絶好調。
お花の教室に持って行ったサバチョコレートと
ミニパーティーに持参したブルネイの海老せんべいは
好評だったらしい。
お土産話に、『私も行けば良かった〜』の声が続出。
みんな、お金を貯めて行きなはれ〜
たまちゃん本人は
今までアジアには興味がなかったけれど
近いし、物価も安いし
場所さえ選べば治安も良いしで
ヨーロッパ旅行とかじゃなくってもいいかなって思うそうな。

これはあやが買ったタイプの
海老せんべいは揚げると膨らむ


『あれからのだんなちゃん』
ブルネイを離れただんなちゃん達は
マレーシア、沖縄を回って横須賀に戻る。
あやは家について、お土産品と一緒に
だんなちゃんの旅行日記を発見。
ブルネイ同様、マレーシアも楽しい所だったらしい。
にしても、ブルネイに向かう艦で、
寝坊が原因で行方不明事件をおこしていたとは…。

お土産の品の中に、私が買って来れば良かったと
後悔しきった、トムヤムキューブ他に
ななななんと、あのサーシを発見!
ブラボーだんなちゃん!

今回の旅行で我が家に来たお茶


『あれからのあや 』
日本に着いてからの私は
スパイスがないと生きて行けない体になり
私は、1日1スパイシーな生活を送っていた。
韮の炒め物、スチームボートは
食事の定番になった。
おかげで我が家にはアジア系の調味料が増えつつある。
今欲しいのは、半分ずっこできる鍋。

トムヤムキューブと
ブルネイで買ったコショウ
ナツメグオイルとタイガ−バーム
肩こりとか筋肉痛とか火傷に使う

 

『たまちゃんと違って』
部屋は名古屋でも横須賀でも散らかり放題 。
写真や資料がごちゃごちゃ。

私は、旅行記とかは書くのが難しいので書かないできたのだけど
今回は、日記のつもりで書くことに。
こんな、はずかぴ〜ものを作ったけど許してねん。
写真を広げてみるものの、思ったほどないので
へたへた絵を描いてごまかそう。
4月17日に発表するつもりがおそくなりました。
クイズに参加してくださったみなさん、おおきに。

 

『ビバ!アジア主義』
行っては見たいと程度には思っていたが
予想以上に今回の旅行が良かったところに
最近知り合いになった人が
タイでマッサージの講習を受けてきたと聞いて
さらに、アジアキラキラ度が増しつつある。
そこへ着て、最初頼んでいたところから届くメルマガに
アジアの格安情報が載っているから
さらにアジア行きタイ度がUP!
また、行くのだ!お金を貯めるのだ!

 

そんなわけで、みなさん、楽しかったです。
良かったら、そのうち、どこかのパラダイスへご一緒しましょう。

このページは です
GuestBook | Aya Para | Yokosuka Paradise