あやちゃん・たまちゃんのぱらだいす計画 7


私のスーツケースはこんなんです

南の風さんは留守』
こちらがブルネイにいる時は、東京出張が入ってしまったらしい。
会えるかもと思っていましたが、残念。

『旅行社さんより回答が来た』
やはり、前のところは単純に相性が悪かったのだろう。
こちらは、同じルートならこっちが安いのでは?といっていたものは
見積を出してくれという私の依頼で出しただけで
結局は利用できないものだったらしい。
そう聞いていれば、話が簡単だったのに。時、既に遅し。

 

『新しい旅行社さんの回答まち』
もう少しだけ、待って下さいとの話。
僕だったらこうやって行くっていうのがあるんですけれどね…
と教えていただいたのは、どっかで聞いた覚えのアセアンパス。
ただ、それは日本では買えないのではという話。
で、それは何ものか知りたくなり、アセアンセンターに問い合わせる。
アセアンの航空会社を利用してアセアンに入った場合、
クーポンの数の都市だけをアセアンの航空会社を利用して周れるというもの。
予約や発券などは航空会社に聞けばわかるらしい。
新しい発見。航空会社さんに聞いてみよう。

 

『聞いたところ』
なんとパスは買えるらしい。
格安航空券でもいいらしい。
というか、日本で同時発券じゃなければだめらしい。
ならば、これって使える?

旅行社さんにアセアンパスも調べてもらったが、それを使うほうが高いとの事。
そうだ、思い出した。私はそのパスのことを前に読んだが
パスだけで五万円以上したと思ったので辞めたのだ。
結局、シンプルな手配にして貰う。これでも旧旅行社さんより一万円以上安い。
この旅行社さん、自分の所に端末がないのか
こちらが言うことを電話で調べてくれる。大変だなぁ。
飛行機はコタキナバルからの便が思うのが取れず遅くなる予定。
チョット心配だが、この旅行社さんは良くやってくれただよ。
10日前だもんね。

 

『その後』
シンガポールからクアラルンプールへの便を、心配だったので早めにしてもらう。
1便前が良かったが、2便前になる。でも、その方が安心かな。
そんな連絡をしている間に、コタキナバルへの希望便が取れたとの事。
『クアラルンプールで退屈だったという苦情を受けつけますから』とまで言ってくれたけれど
コタキナバルの便が取れただけでもOKだよん♪
ありがとう♪ナゴヤインターナショナルサービスさん!

 

『ホテルの予約』
コタキナバルでのホテルは、ネットで海外のホテルが予約できる事で有名な
アップ○ワー○ドで予約することにした。
ホテルの予約センターの日本人レートより1室1泊2000〜3000円安いのだ。
通常翌日、遅くても翌々日には連絡くれるらしいし、安心していた。


『ところが』
翌々日より遅くなる場合がありますというが、心配になったので問い合わせをしたら
結局出なくって、来週の月曜日には必ずという話で
じっと土日がまんした。
ところが、月曜日の夕方になっても連絡がない。
問い合わせの電話をしたところ『少々お待ち下さい』と言われ
その後、繋がったまま待つこと数分。そして相手は
『現地から回答がまだ来ないのです。いつまでだったら待てますか?』という。
そういう問題じゃない。
今日、返事をくれるって言ったのだから、
現地が回答してくれないじゃなくって、
私に回答をしてくれということなのだ。
結局、営業時間終了ギリギリになって、断って来た。
まだ予約を受け付けると期間内ということで申し込んだが
よっぽど余裕がある時じゃないと、使えないな。

 

『結局』
ホテルの予約センターに直接電話した。
1泊US98ドルと税金サービス料で15%なので 若干高いのだけれど
でも、ちゃんとした予約なので安心。
クラブメンバーじゃなくっても、同じような特典を受けられるしね。
(これは意味がない)
とりあえず、ひと安心。

 

『来週の今ごろは』
私たちはマレーシアはボルネオ島にいる。
ちゃんと飛行機、乗換えとかできるやろかぁ。
ホテルやフライトが決まっても、ちょいと落ちつかない。
行く前に胃潰瘍になったりして…
帰ってくるまでは、こんなんかもなぁ。

このページは です
GuestBook | Aya Para | Yokosuka Paradise