あやちゃたまちゃん
ぱらだいす計画2

 

 

 

                                                  

 

 

♪魅惑のバスタイム

ホテルに戻り、荷物を置いたらひとっ風呂。

ここで楽しみにしていたのは、バスソルト。まのとのまって云う人が書いている無敵のバンコクの中で、オリエンタルホテルのバスソルトの話しが出てくるんだけど、滑らかさが違うらしい。

で、お湯をためている間にシャワーシャワー。ホテルの石鹸を使う。
うん?この香りなんだっけ?この香り好きなんだけど…ああ、レモングラスだ。3泊するし、使ってないのはお土産に貰っていこう。

そしてバスソルト。
いやぁ〜〜〜ん、何?このバスソルト。滑らかさはぴか一とあったけど、ものすご〜〜くクリーミー。かつてない感触。 そして、メンソールが混じっているらしく、ひんやり感もステキ。
お風呂を出て「たまちゃん、たまちゃん、すごいよ、バスソルト!」って報告せずに入られないぐらい。
お土産用に売っているらしいので、買って帰ろう。

お部屋にも満足してたけど、いやぁこの幸せなバスタイム。流石オリエンタルホテルって感じで、ビバ度UP♪

ビールでいっぷく

タイにはいろんなビールがあるらしい。昔から有名なのはビアシンといわれる、ライオンマークのビールなのだが、今、売れているのはそれよりも安価で飲みやすいビアチャンというぞうさんビールと聞いていたが、ロビンソンには本当にいろんなビールがあったので、この旅行中に少しずつでも、いろんなビールを呑み、味比べをしようと思っている。

たまちゃんはビールだけでもいけるらしいが、私はつまみがないと飲めないので買ってきたプリッツを一箱開ける。
最初は甘いのだが、ちょっとずつピリッとしてくる。だけど、う〜〜〜ん、もうちょっとパンチが強いかと思っていたが、そうでもないかって所。
ビールも、体調のせいかちょっと苦めに感じる。

でも、これらはどちらかというと体調に左右されているのかな。考えてみれば朝の5時過ぎから起きていて、時差が2時間あるので、日本時間で言えば夜中の2時になろうとしているわけだし、それなりに飛行機に乗ったり、緊張したりでくたびれたのかも。

NHKでてるてる家族が始まったが、見ている最中に眠くなり、途中で消して寝ることに。

なのにそんなときに限って電話が鳴る。たまちゃんが出るが「部屋番号を聞いたっきり、何にも行ってこないから切っても良いよね」というので、うちらがバトラーサービスを誤って押した形跡もないし、すでに頭の中はお休みモードなので、切っちゃう事に。

で、この日はとりあえずこれで済み、グースカピースカ寝るのだが、この謎の電話事件が後々の私らのオリエンタルホテルの滞在を左右する事件の始まりだとは、このときは思いもしてない2人であった。

 

 
このページは です