あやちゃたまちゃん
ぱらだいす計画2

 

 

 

                                                  

 

 

クーポン食堂でごはん

 

ジムトンプソンで買い物、そして、スタジオカンサイと急いだので、実はまだお昼ご飯を食べていなかった。
ってことで、クーポン食堂へ。
私が写真を撮っている間、たまちゃんが館内探検中に見たよって言うので、そこに行く。

最初にチケット売り場でチケットを買う。とりあえず100B分交換。

場所によってある店も違うんだけど、麺類・ごはんもの、デザート、いろいろなものはあるのだけど、
何を食べたら良いのかが、今ひとつピンとこなくて迷う。
食べる事が可能ならタイカレーを食べたかったんだが、思うようなのはなさそう。
人がいっぱいいて、ちょっと良いなと思ったのは日本のすかいらーくだったのでやめて、 結局、たまちゃんが注文したワンタンメンがおいしそうだったので、同じものにする。

それから、コーラ。コーラは胃を刺激して良いと聞いたので、旅行中の飲み物はコーラか水かビール。
もともとコーラ好きだしね。このクーポン食堂のドリンクは、氷ありとなしが選べて、氷ありは10B、 氷なしは20Bだと思った。 氷を口にするのが心配な人もこれだと安心かも。
私の場合は、すごく喉が渇きやすいので、たくさん飲めて良いかなった感じ。

ってことで、ワンタンメンとコーラの昼ごはん。ワンタンメン、青唐辛子をガンガン入れてしまったので辛かったけど、おいしかったよ〜〜

タイ語の名刺を作ろう

タイ語の名刺をZENで作れると聞いていたので行ってみることに。場所はZENの4階の文房具売り場。
ところで、このZENというところ、とってもお洒落なお店がいっぱいある。たまちゃんが「名古屋の方が田舎だね」と言っていた。

さて、タイ語の名刺なのだが、最少枚数は60枚からとか聞いていた気もするし、100枚だが、何種類かのデザインを選んでも良いとか聞いていたのだが、私が聞いたところによると、最少単位は100枚で、デザインも変更できず1種類とのこと。ちょっとがっかり。

だが、気を取り直して注文する事に。私はタイ風の女性がついた絵のと迷ってピンクのぞうさんを選び、だんなちゃんにはシンプルなぞうさんを選ぶ。
ところが、幸運の神様が参上、私のピンクのぞうさんは30枚しかないので、もう1種類選ぶように言われる。
で、この名刺代、実は紙によって値段が違うらしく、私が頼んだ紙は値段が違うので本当は組み合わせられないとのことだったが、OKが出た模様。

名刺はパソコンで名刺を作るのと同じ。ってなわけで、文字の位置などは、注文をつけて治してもらう。
それらが決まったら、刷り上るのに40分ほどかかると言われ、その間買い物する事に。

これが出来上がった名刺。私が最初に選んだ紙は、柄は気に入ったが薄さがイマイチだったので、70枚他の紙で印刷できてよかった。

 
このページは です