あやちゃたまちゃん
ぱらだいす計画2

 

 

 

                                                  

 

 

旅行といえばまずは宿

タイと日本では物価が違うので、安い物は安いのだが、タイのホテルの金額に関していえばそれは別。
安いものは安く、高いものはとんでもなく高い。
それでも、旅行会社時代の経験から言えば、日本で同じ金額を出して泊まるぐらいなら、タイの方がレベルが高いんだろうなと思われる。
オリエンタルホテルも、確かに正規料金は高いのだけど、ネットで直接サイトを見ていたら、改装記念のレートが出ていて手が届く。
私が使いたいと思っているシャングリラも、お値打ちである。

パタヤについてはいろいろ。
そういう時はアップルワールドのクチコミを参考にするのだが、ロイヤルクリフのウィング&スパっていうのが一番格上らしい。
ただ、私個人の考えでは、できるだけタイ風の部屋が良くって、そうなるとちょっと違うかなと思う。
そしてこのホテルやその条件に最適そうなシュガーハットは少し街から離れているのも考えどころ。
他にもいくつかヨサゲなホテルがあるが、意外と評判が悪いのがマリオット。そんなこんなを考慮してアマリオーキッドに目をつける。

そして飛行機

私たちが希望するのは名古屋発なのだが、たまちゃんが17日にライオンキングを見たいので16日中に帰りたいという が、その日は名古屋着便がタイ航空の直行便がない。
となると、値段的にも時間的にもキャセイかなと考える。ネットで検索をかけて調べて、キャセイホリデーの存在を知る。
前回のブルネイ行きのときに、ギリギリまで飛行機やホテルの手配をしていて、本当にご飯が食べられないぐらいストレスになったので、できれば返事が延ばされるような格安航空券は避けたいと思っていたのだが*、キャセイホリデーだと格安航空券の値段とは変らないのにEチケットが使える。ということで、これを狙うことにしよう。

*注:前回は最初にホテルや飛行機を頼んでいた会社(倒産)がダメで、実際に飛行機を手配してくれた会社は とても良かった

そのほか諸々は…

その他諸々はなんとなくまだ漠然としている。
だんなちゃんが4日間まるまるお休みなら、だんなちゃんにもバンコクを見せてあげたいし、せっかくなのでいろいろな体験をさせてあげたい。
そうなると最初にバンコクで待ち合わせをして、それからパタヤに移動した方が良さそうと思うのだが、知らない土地で1人でバンコクまで来いと云うのは、スケジュールが前もってわからない仕事なので不安。

と思ってたら、だんなちゃんたち、着いた次の日はテストが入っているようで、これではバンコクは難しそう。
そんなわけで、だんなちゃんのお休みの日に合わせてパタヤを組む事にする。
…とまぁ、 こんな感じでまぁ、だいたいのめぼしが着いたので、日程表を数パターン組んでみることにする。

 
このページは です