あやちゃたまちゃん
ぱらだいす計画2

 

 

 

                                                  

 

 

バンブーバー

さて、お腹もいっぱい。満足モードでホテルについて一服したので、着替えてバンブーバーに行く。

私たちが入った頃はお客さんが少なく、お勧めのカクテルから頂く。私は今、マンゴーブームなので、マンゴー系のカクテル(名前を忘れる)、たまちゃんはストロベリー系のカクテル。どっちも惜しい味なのだが、強いて言えばたまちゃんのほうがおいしい。

おつまみも…いまいちかなぁ…。

だが、こんな所は雰囲気を楽しむっていうのもあるので、生演奏を楽しんでいたら、後から入ってきたアメリカ人旅行者の団体と思われるお客の1人が、演奏を変ってくれとピアノを弾き始める。この演奏がよく、ウットリ。

が、この辺りまでなら良かった。

この団体客、だんだん調子に乗ってきて、大騒ぎを始める。落ち着いて飲みたい人にはたいそう迷惑だったようで、何人ものお客が出て行ったが、一向にお構いなし。さすがに、最後の方はうんざり。かといって、出て行くときに騒いですみませんでしたの一言もなく、偉そうにその辺を散らかして出て行った。
おつまみも違う人のテーブルのを勝手につまんでいたし。

彼らが出て行く頃には、おいしかった2杯目のカクテルもそろそろ終わりの頃。せっかく落ち着けるのに残念。

本日もビールを呑んでお疲れさん

部屋に戻ってからは、ホテルに備え付けの浴衣にスウェットのパンツに着替え、ロビンソンで買った寝る前のビールで一服。
買って来た杏仁豆腐も食べる。
杏仁豆腐は甘くなくて悪くないが、あのカラフルなところに期待しすぎた様子。是が非でもってことはないかな。
てるてる家族を見て、今日もよく動いたねと1時過ぎに眠りに着く。本当にお疲れ様。

しかしである!RRRRRRRRRRRRRRRRRRRR!

真夜中の電話は悪夢の始まり

夜中の2時過ぎ、気持ちよく眠っていたらいきなり電話で起こされる。たまちゃんが出る。
また昨日と同じ電話で、ルームナンバーを聞いてきては何も言わないというやつ。たまちゃんは怒って切る。私も眠いのでとにかく寝る。そして、後から時計を見てわかったのだが、3時半頃である。
その声に気がついて起きたのかはわからないが、気がついたら日本語が聞こえてきた。

 

 
このページは です