あやちゃたまちゃん
ぱらだいす計画2

 

 

 

                                                  

 

 

おはようモンティエン

朝、ちょっと寒くて起きる。今日は8時出発。
「てるてる家族」もあることだし、6時におきることに。ところがてるてる家族は放送されず。
朝食を食べたら、そのまま出発しようと身支度。最近、寝ビールのおかげでむくみがちだったが、さらに見事なむくみっぷり。

モンテェンの朝ごはん

外では食べられないが、庭やプールが見えるカフェテラスでの食事。この開放的なつくりは、コタキナバルのシャングリラタンジュンアルに似ている。
味は、オリエンタルホテルと比べてはいけないのかもしれないが、微妙。チャーハンはちょっと匂いが…
このホテルは中華レストランが有名らしいのだが、もしかしたら、これが本場の味って事なのかもしれない。
観光客も日本人多しときいていたけど、どう見ても中国人や韓国人のほうが多そうだしね。
ジュース類も甘い。私はそれでも飲めるが、たまちゃんにはちょっと甘すぎるらしい。それでも、ピーチティーは、こういう飲み物と思えば良いんじゃないかという意見で一致。
だんなちゃんは、トマトジュース嫌い菜私に無理やり、自分が取ってきた甘いトマトジュースを飲ませようとするのだが、意外なことに、これなら飲める。

私は、お粥とヌードルスープにも挑戦。お粥はお米がちょいとざらつく感じと匂いがあるかなっていうのが気になったが、ヌードルスープは文句なくおいしい。
肉団子とかパクチーとかをぶち込まれるのだが、最初はそのパクチーの香りにくらくらしたものの、食べるときには全然気にならない…っていうかおいしい。
その他にもしょうがや調味料などを自分で入れることができるので、その兼ね合いが良かったのかな。とにかく気に入った。

そんな感じで朝食を楽しんでいたときに、聞こえてきた日本語。
「お姉ちゃんがすっぽんぽんになっちゃってさ」
出張ついでにパタヤに寄ったか?って感じのオヤジ。なにやってるんだか。

バンコクへGo!

ロビーで迎えの車を待つ。パタヤの夜は遅い。だからお客さんはみんな眠そう。
8時、 ほぼ定刻に車に乗り込み、バンコクに向かって出発。

ドライバーさんが、象に乗りに行ったか?マッサージに行ったか?と聞いてきたが、だんなちゃんの到着が遅くて何処にも行けなかったと伝えると、今日、マッサージはどうだ?というので、断って聞き流す。

昨日、パタヤの街に着くときに渋滞していた道は、土曜日だからか空いているよう。あっちにミニサイアムが見えるよとかだんなちゃんに伝える。
そして、昨日気がつかなかったところに、モスクのようなものを発見。
「いや、モスクなんじゃない?」「やっぱり、モスクだよ」っていう話しをする。そしてどでかい屋敷。
これって、この間テレビで見た、パタヤに住むアラブ系の大金持ちの家だ〜〜〜〜

体験!お手洗い

それからしばらく走ると、車はガソリンスタンドへ。「トイレ休憩」とのこと。
このトイレが、今回の旅行中、唯一の現地っぽいトイレ。それでも、できるだけきれいなトイレを選んで車を止めてくれたんだろうというのがたまちゃんの意見。
さすがに水でお尻を洗う気にはならなかったし、水を流す為のオケも触りづらかったのでムーニーちゃんのお尻ふきをフル活用。

 

 
このページは です