あやちゃたまちゃん
ぱらだいす計画2

 

 

 

                                                  

 

 

ラン島到着

パブリックボートで行く場合は、船着場からモーターサイで移動することになるようなのですが、チャーターなどの場合は、直接ビーチにつきます。
ってなわけで、いきなりビーチに上陸。

ラン島は湘南みたいなものとか聞いた覚えがあるんだけど、ずらりと並んだ海の家がそうというのなら、そうなのかもしれないけど、私にすればどこがどこが。
水なんてものすご〜〜〜く澄んでいるんだから。ボートが着くと、一番端の海の家の前のビーチチェアーに座らされそうになる。
「いや、待てよ。座っちゃうと…」うる覚えの情報では椅子に座るだけでお金を取られると聞いたぞ。
いくらか知らないのに座っていいのか?
海の家のおにいちゃんは「あなたたちが乗ってきたボートと同じ系列の旅行会社だから大丈夫」とは言うが。
でも、まぁ、突っ立ってても仕方がないので座る。
それにしても、海の家、水着やらお土産、飲み物、いろいろあって楽しそう。
さっき同じ船できたオネエちゃんたちはいきなり水着屋に入って行ったので、手ぶらで来てはここで調達して遊ぶのだろう。それも楽しそう。
ここでのんびりしていたいが、座っていると「マッサージ」「みつあみ」「ペティキュア」とおばさんたちが続々と来るし、 時間もないことだし、お魚とも戯れたいので、とりあえずさっさと海の家探検に出かけ、シュノーケリングのものを調達しなきゃ。

で、さささっと見ただけではシュノーケリングを何処でレンタルできるのかがよくわからなかった。

ってことで、メガネなどを購入しようと思い料金を聞くと、シュノーケリング(フィンなし)のメガネセットが600B、水中眼鏡(プールで使うタイプ)が400Bという。
負けてくれと言うと、いくらなら買うといわれ、水中眼鏡を200Bなら買うと言ったら、何も言われずにその値段で決まってしまった。良いのか悪いのか。

コンタクトレンズをはめているので、海には入らないというたまちゃんを残し、私らは海にGO! 水が澄んでいて気持ちいい。
最初のうちは喜んでだんなちゃんについていくものの、意外に深く、すぐに足が届かなくなる。 お魚と戯れたいのだが、お魚もいない。
ってことで、だんなちゃんをお魚がいるかどうか偵察に送り出し、私は足が何とか届く所でプカプカ。

その頃には、ついた頃はまだお客さんもそんなに多くなかったビーチに、続々と船が着き、韓国人、中国人が多数上陸。
そして、プカプカしている私のところにも、韓国人の男だけのグループが近づいてきていたのだが、そのうちの2人ほどが、 「ファーストチャレンジ」とか叫びながら 、こっちに向かってきて、水をかけてきた。ケッツ。
無視したら去っていったが、 その後、海のきれいさに引かれて、やっぱり入ることにしたたまちゃんも、韓国人にちょっかい出されたらしく、いきなり水をかけられて、「コンタクトレンズが入っているのになんてことをしてくれるの!」と激怒したらしい。

戻ってきただんなちゃんの言う事には、遠くに行ってもお魚は見当たらないそう。それは残念。でも、まぁ海はきれいだし、楽しむことに。
でも、 浮き輪があったらもっと楽だなと、レンタル屋に行くが、6Bだと聞き間違えたものが60Bだとわかり「ならいいや」と断りを入れてしまった。その後おじさんは「40Bでもいいよ〜〜〜」と言っていたので、借りればよかったのかもしれないが。

イカを食べたい!

そうそう、この海でやってみたいことがあった。
それがイカを食べる事。ちょっと辛いタレで食べるイカはおいしいと聞いた覚えがあったので、だんなちゃんと買いに出かける。が、その前におみやげ屋の誘惑にはまり、どうでもいいような安いカゴを買ったり、ヘナタトゥーをしてもらったり。
肝心のイカは、見つけられたのがするめを炭で焼いて伸ばすもの(辛いつけダレつき)だったが、それを購入。ビールも高い(60B)が1缶購入して席に戻る。

きれいな海を見ながら、ビーチパラソルの下、のしいかを食べながらのビールはいいね。しかも、おいしい♪
近くのもっとお金持ちそうな人々は、シャレたカクテルを飲んでいるので、そういうのもあるのだろう。

おやじ2人にきれいなお姉さん。スタイルも抜群。でもおそらくレディーボーイさん。
しかし、本当にきれいで見とれてしまう。

たまちゃんは、衝動買いの安いカゴが気になるよう。価格は130B。
「バンコクでも買えるよね?」とたまちゃんは見送ったが、あるかもしれないが、結果的にはこういう安っぽいのは見なかったな。それにしても、いや〜、心地いい。
もっときれいなビーチはタイにあるらしいけど、ここは、適度な俗っぽさもあっていい感じにダラリンとできる。

私たちはこの後のことを考えて、2時間ぐらいしかいないことにしたが、本当なら、何時間もいて、泳いだり、休んだり、物売りのおばさんに言われるまま、みつあみされたりマッサージされたり、ヘナタトゥーやマニュキュアをしてもらうっていうのも悪くないな。

 


 

 
このページは です