あやちゃたまちゃん
ぱらだいす計画2

 

 

 

                                                  

 

 

モンティエンのプール

さて、私たちは、もうひとつやってみたいことがありました。それは、モンティエンのプールに入ること。

部屋からみえるジャグジーに入りたかったので。ってことで、ホテルに戻ったら、必要なものだけをもってプールに。

ジャグジーも楽しかったのだが、大きなプールにも入ってみたくなり泳ぎ始める。
で、深さが1M30ぐらいの表示と、2.5Mぐらいの表示がならんであった。
どういうことだろうと思いながら入ってみたら、だんなちゃんが「2M50なんて表示は間違いで、そんなに深くない」とか言うので安心し、その表示の方に泳いで行ったら足が着かない!!!!

バタバタしていたら「ごめん、やっぱり2.5Mあるわ」だって。おぼれるがや。



プールの向うにはマッサージ用のチェアーがある。ホテルでマッサージができると聞いてはいたが、このプールサイドなら、それはそれで気持ちが良さそうだなと思う。

少しからだが冷えてきたので、プールサイドで飲み物を頂く。ゲームをしながら、のんびりとしたひととき。

…と行きたいところなのだが、私にはしなくちゃいけないことがある。

ルアンタイの予約

本日の夕ご飯はだんなちゃんのリクエストにより、ルアンタイでタイ舞踏を見ながらの食事。
赤木さんの推薦のタイハウスに行きたかったのだが、だんなちゃんが艦に戻ることを考えての選択。

ところが、場所もわからない。ジェンガどころじゃありません。
お風呂にも早く入りたいし…(お風呂が3人で2つだから、待たなきゃいけない)ってことで、席を立つ。
フロントで電話番号を調べてもらい、ついでに「わかる?」と場所も教えてくれた。(親切)
2人がお風呂に入っている間に予約。
「今日の予約をしたい」というと、人数と時間を聞かれるので、人数を答える。
すると 「時間は?」と聞かれるので、ショータイムは何時から?と確認。19時45分からとのことなので、その時間にお願いする。
あとは名前を伝えておしまい。 人気のレストランとのことだったし、とりあえず席が取れてほっとする。
その後、お風呂に入って、水着を洗濯。
食事には時間があるけど、昼ごはんには遅い。けど、小腹が空いたので、TOPSのコカに、軽く麺を食べに行くつもりで出かけることに。

 

 
このページは です