あやちゃたまちゃん
ぱらだいす計画2

 

 

 

                                                  

 

 

ホテルを一回り

ところで、買い物が終わった後、折角なのでホテルを一回りしました。今回利用したホテルの中ではシャングリラの庭が一番雰囲気があるような気がします。

中でも庭の一角にあるタイ王朝レストランは夜はライトアップされてステキ。
味は確かめていないのでよくわからないのですが、サイトを見て見るとなにやら対ダンサーは客席まで来て踊ってくれるとか。

ロビーも開放的。大きな窓の向こうには庭があり、そしてチャオプラヤー川が流れています。

ホテル内も比較的洗練されて落ち着いた感じ。といっても、もう一つのクルンテープウイング(値段が高め)の方がより洗練されて落ち着いた感じらしい。
クチコミでは、私たちのいたメインウィング(ツアーなどで止まる場合はこちら)より、 クルンテープウイングの方が、観光客の喧騒から離れられて落ち着けてよいというけど、う〜ん、これは使う部屋次第かも。

私たちは、お金が許すならできるだけ良い部屋をお願いするので、今回はホライゾンクラブを利用してみたのだが、フロアーも、ラウンジも落ち着いていたし、サービスも良かったと思うので(スタッフも専用スタッフなので、ゆとりがあるのか、対応も丁寧)、オリエンタルホテルが高いと思うのなら、シャングリラで良い待遇を受けるのも悪くないかなと、私は思うんだけどな。

ただし、クラブフロアーでも、オリエンタルホテルでも、もちろんモンティエンでも、タイ人の女の子をはべらして部屋に案内するおじさんたち(私が聞いたのは西洋人)の声が、廊下に響き渡るけど。

ってなわけで、もし、次回もシャングリラを使うのなら、ホライゾンクラブにしようかな。


ハッピーアワー

このホテルで楽しみのひとつにしていたのはハッピーアワー。
お風呂を浴びて、服を着替えていざ出陣。

ホライゾンクラブ利用者は特典として、クラブラウンジ(このページのトップの写真とは異なる)ではソフトドリンクやコーヒー、紅茶のサービスが24時間受けられるのですが、 この時間(6時から8時まで)は、ビールなどのアルコールと、オードブルなどが無料で 楽しめる。 このオードブル、どれもこれもがおいしそう。

でも、この後、ディナークルーズで食事も出されるし…ってことで、控えめに…控えめに…ちょっとだけいただきました。(これでもかなり控えめです)

 

 
このページは です