あやちゃたまちゃん
ぱらだいす計画2

 

 

 

                                                  

 

 

朝ごはん

朝ごはんもクラブラウンジで。中華、洋風など、いくつかの料理が並ぶ。たくさんの種類のパンがおいしそう〜〜♪
ところで、私達はここでの食事に結構満足できるのだけど、ここはクラブラウンジなので、川沿いテラスに比べると閉鎖的。お天気がよい時期なら、せっかくだったらテラスで楽しめる方が良いかも。

迎えが来ない!

11時35分の飛行機に、9時のお迎え、ってことで、チェックアウトも9時までに済ませる。荷物も運んでもらった。
車が来るのをロビーで待つ。今まで気がつかなかったけど、このロビーには蚊がいる。VATの申請もあるし、早く車が来ないかなあと待ち続ける。

ところが、9時になってもホテルタイランドの迎えの車が来ないため、コンシェルジュに相談する。
緊急の連絡先に電話をしても、連絡が取れない。ただでさえ、迎えの時間はこれで良いのか?と思っていたので、不安が募る。

車が来たのは15分から20分遅れ。よく言われるのは国際線は2時間前までに空港に到着している事っていうのだが、あと15分じゃ着けないだろう〜!

運転手は若い兄ちゃん。「ご機嫌いかが?」といわれ、「サバ〜イディ〜カ」(良いですよ)と答えるものの、正直それ何処じゃないっす。
な〜の〜に〜〜渋滞に巻き込まれる。のぉぉぉぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!しかし、どうしようもない。ってことで、考えたり気にしても仕方がないので、考えないことにする。

やっとのことで車は高速に。車はスムーズに動くのだが、このときすでに空港到着予定時刻。
運転手が「すみません、クーラーが壊れたので治してました」というのだが、そんなことはどうでもいい。「とにかく急いで、急いで、急いで!」と急いでを連発する。

すると運ちゃんは、とにかく急いだ。急いで、急いで、急いで、予定より15分ほど遅れで到着。運ちゃん、ありがとう。

思うのだが、ホテルタイランドのピックアップの時間、渋滞を考えるとあと30分早くした方が良いかも。私は次回はそうします。

 

 

 
このページは です