あやちゃたまちゃん
ぱらだいす計画2

 

 

 

                                                  

 

 

香港に向かう

飛行機は香港に向かう。この飛行機は変なにおいがしないので、ちょっとほっとする。

マックブー

目が疲れるので、画面も見ずにウトウトしたり、ぼーっとしていたのだが、だんだん香港が近づいてきたので、インフォメーションでも見ようとテレビをつけるとマックブーというアニメが始まった。

ほのぼの系だったり、お笑い系だったり、ニヒルな話しだったりするのだが、話の合間に始まる、マックブーのお母さんによる(?)料理教室が気に入る。

「本日は、とっても簡単な料理、紙包み焼を紹介します。材料をこうやって紙で包むだけです」で始まり、 その次の回は「紙の包み 包み 包み焼き」と、徐々に包む紙の数が増えて行き、最後は「紙包み 紙包み 紙包み 紙包み」の文字があふれるというもの。

そういえば、出発前、行きと帰りとで飛行時間が違うと思い込んでいたのだが、それは時差のせいだったのね。

香港空港

たまちゃんはお疲れの様子だが、往路で立ち寄ったときに見られなかったところのショップを見学。
ところがたまちゃん、バーバリーを見つけて元気にお買い物。

私は本屋で豚のマグネットを見つけて欲しいと思ったが、お金もなかったので購入をあきらめていたら両替所を発見。1000円分を両替する。
私が来たのは返還前だったのだが、あれから香港はお金も変わったらしく、とっても香港らしい毒々しいピンクがカラフル。

そのお金で、マグネットと液体タイガーバームを購入。

香港空港内は動く歩道もあるのだが、カートも走っていてどうすれば乗れるのだろうと思っていたら、40香港ドルだかを払うと誰でも乗せてもらえるらしい。

香港を出発

名古屋への便はJALと共同運航。飛行機も若干大きく、日本人スタッフも多い。席にも余裕があるので、荷物を上げずに、空いているシートの下へ。これですばやい行動がとれるだろう。

そうこうしているうちに機内食が運ばれてきた。いやっほ〜〜〜〜!ところが、これがとんでもなく臭くて、まずい。ってことで、たいして手をつけないで終了。

売春宿というのか、キャバレーというのか、そういうのをモチーフにした香港ドラマだか、映画を見る。主役の目的の為には手段を選ばない所は好きになれないが、最後までたくましすぎるほどたくましい結末が結構面白く、最後まで楽しむ。

飛行機は真っ暗の中名古屋空港に到着〜〜

 

 

 

 
このページは です