マダムY.の優雅なる日常

日本のコートダジュール、横須賀日本のニース、広島の呉で、瀬戸内海に沈むオレンジ色の夕陽を眺めながら暮らすマダムY.の優雅な日常生活をあなたに送ります。 好きなもの:えび

about マダムY.の優雅なる日常 98年にサイトを立ち上げたときから、残り続け散るコンテンツです。為になるようなことは1つも書いていません。

2011/09/27

ナビ様+プチリニューアルのお知らせ



xperia mini proが来て、はや1か月。
willcom使いの私からすると、あれもできる、これもできると♪ひゃっほ~♪って感じ。
で、その中のナビ機能。
試してたら、こんな感じになりました。

結果がわかりやすい場所って事で、音声機能で『ワシントンDC』と入れてみると、こんな感じでございます。


どうやら、案内してくれるようです。

車で36日と17時間かかるようです。


呉を出発し、広島方面への高速を利用するようです。


その後、神戸方面に向かいます。
神戸港、大阪港から船っていうのもアリですなあ…と思ったんですが、どうやら更に東に向かうみたいです。


伊勢自動車道⇒東名⇒って感じで首都高を通過。東京湾から出るんかしら?とも思ったんですが…


車は土浦の亀城公園へ。

はて?ここからどうするんでしょう?

右折して650m…左折して450m…右折してに500m…左折してに190m…そして、右折して350m進んだら、



太平洋をカヤックで横断する!!!!

ちなみに、カヤックって野田知佑が犬と一緒に乗ってる、あの船です。画像を検索

えっと…。
車は?
えっと…。

まぁいい。先に進みましょう。

めでたくハワイのオアフ島に着いたら、ハイビスカスを眺めながら、島の中を移動します。


そして再び大海原へ。

4436キロ、オールを頑張って漕げばそこはアメリカ!!



ちなみに地図だとこんな感じ。



後はワシントンに向かって、アメリカを横断。

気分はイージーライダー!!!

ぼ~んとぅびわぁぁ~~ぃ♪



総距離16116km、36日と17時間。
走破した暁には、アメリカの首都ワシントンD.Cへ。

同じように、ニューヨークの自由の女神へは36日と19時間で到着!

無事目的地に着いた暁には、アメリカ人なら誰でも憧れるHEROの称号を頂けることでしょう。

======ところで========

テンプレート(skin)はまだできていないのですが、CGIの改造はほぼ終わったので、本日チェンジ。

ちなみに変わった点は

・メニューページができました
・過去ログがhtmlで1ページずつになりました。
・場所が取れるところは、地図が表示されるようになりました。
・過去ログ保存先のカテゴリーを2つまで選べるようにしました。
・これ以降の内容は、さわりの部分だけFacebookの私のノートでも読めるようになりました。(たぶん)

ってところぐらいかな。

何で、こんな事をしていたかというと、ただただ楽をしたかったから。

労せずに地図表示何か汲みこめて、いちいちつぶやかんでもTwitterやFacebook使えて、メニューも、過去ログも、サクサク~ってな感じで、楽に更新できないかなぁ…というのを追求しながら改造した結果ですが、だらだら~と3年ぐらいは軽く過ぎていたようです。
こんなの、新しいブログ借りれば、もっと機能的だし、一発だっていうの。

でも、引っ越すのも面倒だし、ブロガーじゃなくてホームページ(websiteでもない)の人なので、ま、こんなものです。

テンプレートの改装と過去ログの修正は時間がかかりそうなので、少し落ち着いてから始めます。しばしお待ちを。
また、まだテスト状態なので、表示や動作がうまくいかないところもあるかもしれませんが、こちらも同様によろしくお願いいたします。

ちなみに、Facebookやその辺でUPされても、無理に読んだり反応しなくて良いからね…っていうのは、いつも通り。
気が向いたときだけでも、読んでいただければ幸いです。
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya