広島だらりんこ酔夢譚

広島生活雑記

どこで暮らしても、観光気分が抜けず。
だんなちゃんの仕事の都合で、2009年の夏から期間限定で(のはず)2度目の広島生活が始まりました。
私が住んでいる呉や、広島県周辺のの出来事をだらだらと書来連ねています。

2011/01/28

がんすパン(mugimugi x 三宅水産 )



11月の終わり…

『わたしぃ~、こう見えても結構臆病で~
最初は、クレーマーだったらどうしようと思ってたけど、
めっちゃ良い人で良かった』
と、手を握られ、そんなぶっちゃけトーク、ありがとう(T_T)
以来のフレスタ呉店でのがんす娘によるがんす祭りでした。

って言っても、この間、そごうのイベントに来ていたので、会ったばっかりだったけどね。

その11月の時に、三次の三良坂のmugimugiと言うパン屋さんとコラボして、呉バーガーなるものを作ったというので食べたんですが、
今回、また新商品ができたっていうんですわ。

mugimugiは月1ぐらいかな、3日間程度そごうで販売するんですが、調度、この時もそごうにいるっていう事で、チーズオランダやレンコン、玉ねぎのてんぷらなどを買いこんだ後、そごうへ。



因みに前回食べたの呉バーガーはこんな感じ

今回のはパンに刻んだがんすが練り込んであって、ちょっぴりカレー風味。
値段も150円しなかったんじゃないかな。

誕生月なので、そごうで1000円買うと200P貰えるから、他にもあれこれパンを買ったんだけどね、
胡椒パンとか、他のもおいしかったんだけど、
だんなちゃんと話した結果、お世辞じゃなく、
今回、これが一番だね☆ってことになりました。

パンの固さと香ばしさと、がんすがアクセントになって、勝ち過ぎず、負けすぎず、本当に頃合いがよろしいパンでしたわ。
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya