広島だらりんこ酔夢譚

広島生活雑記

どこで暮らしても、観光気分が抜けず。
だんなちゃんの仕事の都合で、2009年の夏から期間限定で(のはず)2度目の広島生活が始まりました。
私が住んでいる呉や、広島県周辺のの出来事をだらだらと書来連ねています。

2011/02/13

HANAMOTOのソースかつ弁当



お昼御飯、外に食べに行くと、ジョイフルやうどんなら500円前後、お好み焼きなら700円前後、1000円出せば、阪急ホテルの60分ビュッフェ…

それならばいっそ、そごうの肉のハナモトでソースかつ弁当でもかって来て家でたべりゃ良いじゃん?となった。525円。

ここの1枚肉のお弁当とかも美味しいのだけど、がっつり行きたいとき、おいしい上にお財布にも優しいソースかつ弁当には良くお世話になっておりまする。

カツは時間によりけりだけど、いつも行く閉店間際の時間だと、揚げたてが多い。
でも、冷めてもおいしい。
カツがサクッとしていて、衣と肉の塩梅も良いし、ソースと良くあっている。添えられた漬物の塩梅も良いし、最後までおいしく頂ける。
これにスープかお味噌汁をつければ完璧。

HANAMOTO そごう呉店(1F)
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya