広島だらりんこ酔夢譚

広島生活雑記

どこで暮らしても、観光気分が抜けず。
だんなちゃんの仕事の都合で、2009年の夏から期間限定で(のはず)2度目の広島生活が始まりました。
私が住んでいる呉や、広島県周辺のの出来事をだらだらと書来連ねています。

2011/02/19

うどんと和菓子のちから



なんか、手っ取り早くひろしまっぽいものが食べたい…って気分でした。

ってことで、細うどんのりゅうと迷ったんですが、まだ行った事がない呉の駅ビルの中にある『ちから』に行ってきました。

っていうのも、他ごとを検索していた時に、見損ねたケンミンショーで、広島の人はちからのうどんを食べながらおはぎを食べるみたいな内容があったという記事を読んだので。

実際には、うどんを食べながらおはぎを食べるわけじゃないようですが…
なんとなく食べたくなったのです。

ってなわけで、食べてきました肉うどんとおはぎ(あんこいり黄粉)

うどんはまず美味しいです。お出汁も良いです。

でも、ぶっちゃけ肉は旨みが抜けているような味。他で肉うどんを食べたときもこんな感じだったので、単に地域の特色の違いかも。
次回はきつねうどんにしようかな。

そしておはぎ!!!!!!

ぶちうまっ!!!!

なんだこのおはぎ?ってぐらいおいしい。
まず、甘ったるくない。
かと言って物足りないとかなく、良い塩梅。
おはぎ食べたいと思う時に、このおはぎ食べたら幸せそう。

今度はきつねうどん&おはぎで行こう!!

ちから 呉駅店

住所:呉市宝町1-16呉駅ビル クレスト2F
電話番号:0823-32-5532
営業時間:9:30~21:00
URL:http://www.chikara.jp/
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya