広島だらりんこ酔夢譚

広島生活雑記

どこで暮らしても、観光気分が抜けず。
だんなちゃんの仕事の都合で、2009年の夏から期間限定で(のはず)2度目の広島生活が始まりました。
私が住んでいる呉や、広島県周辺のの出来事をだらだらと書来連ねています。

2011/08/02

サマーフェスタ 江田島2011



夕暮れ時のフェリーに乗って、本日は江田島の夏祭りに行ってきました。
と言っても、私は花火をやることぐらいの認識しかなくて、19時のフェリーで出発です。

会場は、江田島にある海上自衛隊術科学校。
小用(江田島)のフェリーターミナルからは、バスで移動です。

『あれ?仕事?』と運転手に声をかけるお客さん。どうも運転手さんの知り合いのよう。
『2年ぶりの花火だっていうのに?』
去年は花火大会が行われなかったのです。って事で、大人も楽しみの花火大会なのです。



夜の術科学校です。だんなちゃんと合流。



花火は20時からだけど、お祭りはもっと早くから行われていたようです。
売店で、食べ物をGETしようにも、どこも凄い行列です。
始まる間際になって、やっとのことでふらんくふるとをGET。
海に面した場所に移動します。



少し遅れて花火大会スタート。
流石、行いの良い私w目の前で花火が上がりました♪

大きな菊とかならまだ何とかなるのですが、花火の写真は取るタイミングが難しいですね。
きれいな時に押していたら間に合わない。点点点が写るだけ。
後ろにいた男性は、私より更に遅いタイミングでシャッター押していたけれど、大丈夫なんかなぁ…。





最後は頭上から降り注ぐ大輪の菊。

花火が始まるまでは、広い場所でまったりとしたお祭り。
花火は打ち上げが見える場所だったので見ごたえあり。
なかなか良いお祭りでした。



関係者の皆様、お疲れさまでした。
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya