広島だらりんこ酔夢譚

広島生活雑記

どこで暮らしても、観光気分が抜けず。
だんなちゃんの仕事の都合で、2009年の夏から期間限定で(のはず)2度目の広島生活が始まりました。
私が住んでいる呉や、広島県周辺のの出来事をだらだらと書来連ねています。

2012/04/06

カレー入り半月焼き 【ハナ金カレー】




今日はハナ金カレーの日です。


名古屋で買ってきた自慢(?)のレトルトカレーをご披露しようかと思ったけど、今日はやめて…。


スーパーで売っている100円ぐらいのレトルトのキーマカレーを使って、半月焼き(?)を作りました。


最初、ラップサンドみたいなのを生春巻きの皮でも使って作れないかと考えていたら、生春巻きの皮を使ったオムレツの作り方がネットで紹介されていました。これはそのオムレツのパクリです。


乾燥したまま、生春巻きの皮をフライパンにのせて、その上で卵を焼いています。





上の写真ではわかり難いと思いますが、中はカレーと刻んだレタスやスライスした玉ねぎととろけるチーズが入っています。


とろけるチーズとカレーの味がつくので、ただ材料をのせて焼くだけだし、外側が生春巻きの皮なので扱いやすいです。


焼きたてならば、表面がパリパリするようなのですが、私はご飯が炊けるのを待っていたら、薄くてもっちりめの食感になっていました。多分、どちらの食感も悪くないと思います。


…ということで、

今週のハナ金カレーは、キーマカレー&ライス、カレー入り半月焼き、フリーズドドライのカレースープの3点頂きました。
ごちそうさまでした。
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya