広島だらりんこ酔夢譚

広島生活雑記

どこで暮らしても、観光気分が抜けず。
だんなちゃんの仕事の都合で、2009年の夏から期間限定で(のはず)2度目の広島生活が始まりました。
私が住んでいる呉や、広島県周辺のの出来事をだらだらと書来連ねています。

2014/01/31

月見ボール by三宅水産



本日は、ご当地アイドルがんす娘ちゃんが、近くのスーパーで店頭販売する日。

Twitte見たら、新作『月見ボール』なるものが売られると書いてあったので、いつもより早い時間にスーパーへ。

GETしました月見ボール。写真の下の方の丸っこい奴がそれです。

正直、どんなんかしら?と思いながら食べたんだけど、これがうまかった。
卵の味がしっかり引き立つすり身、隠し味の大葉が利いて後味良し。

で、物は試しと最初、切った月見ボールの半分だけ食べて、おいしかったのでもう半分食べて、でもって、ついつい、2つ目も食べてしまった。
だんなちゃんには内緒にせねば。。。。

後ろに写っているのは、呉の倉橋島っていうところのいしじみかん。特売398円なので買ってみた。
ちいちゃくて甘みがぎゅっ!!

明日、岐阜から友達が遊びに来るから、みかん取っておいてあげたいんだけど、食べちゃったらごめん。
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya