広島だらりんこ酔夢譚

広島生活雑記

どこで暮らしても、観光気分が抜けず。
だんなちゃんの仕事の都合で、2009年の夏から期間限定で(のはず)2度目の広島生活が始まりました。
私が住んでいる呉や、広島県周辺のの出来事をだらだらと書来連ねています。

2014/03/03

オイスターロード 呉ポー



今季2回目の牡蠣小屋。
1回目は、友達が牡蠣祭りに来た時に2人で。
だんなちゃんは今季初。

いつもは2月中に来るので、こんなにぽっちゃりした牡蠣じゃない。
やわらかくて水分が多くてぽちゃぽちゃ。
でも、身は大きい。
これはこれで良いかな。


牡蠣小屋にバターが登場。
いつもレモンで食べていたけど、バター派になりました。

シラスご飯を買って、空いた殻にご飯を詰め、上から牡蠣の汁をかけて混ぜて火にかけて食べるのですが、
このごはんもバターがあった方がコクがあるかな。

残念なのは、地酒が消えていたこと。
日本酒は賀茂鶴の本醸造のみ。
本醸造呑まないし、同じ飲むなら呉だからやっぱり前みたいに千福がいい。
がんすも消えちゃったしね。

2011年の様子
target=new>http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log10/1102261400.html


2012年の様子
http://ayapara.s214.xrea.com/ayapara/log/log10/1202060932.html


オイスターロード 焼きガキ 呉ポー

住所:広島県呉市天応大浜3丁目2-9(呉ポートピアパーク東隣)
連絡先:0823-38-7381
ファックス:0823-38-7381
営業時間:午前10時半~日没
定休日:水曜日
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya