広島だらりんこ酔夢譚

広島生活雑記

どこで暮らしても、観光気分が抜けず。
だんなちゃんの仕事の都合で、2009年の夏から期間限定で(のはず)2度目の広島生活が始まりました。
私が住んでいる呉や、広島県周辺のの出来事をだらだらと書来連ねています。

2014/03/23

鞆の浦



嘉美心の蔵開き見学後、ついでなのでと、友利たんが鞆の浦に連れてってくれました。



鞆の浦っていうのはポニョの背景のモデルになったとか、龍馬が滞在したとか言われる場所で、古い建物が残る港町です。



そして有名なのが保命酒。



保命酒って、あっちこっちで作って(?)売ってるんですね。



結局色々見たけれど、考えるのが面倒になったので、最初に見たお店で購入。
今どきは、ミルクティーに入れたりするらしいです。







おみやげも買いました。
気になっていた場所なので、行くことができて良かったです。

連れて行ってくれてありがとう。


鞆の浦

所在地: 広島県福山市鞆町鞆623-5
電話: 084-928-1042

鞆の浦 仙酔島のサイト

http://www.tomonoura.co.jp/
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya