広島だらりんこ酔夢譚

広島生活雑記

どこで暮らしても、観光気分が抜けず。
だんなちゃんの仕事の都合で、2009年の夏から期間限定で(のはず)2度目の広島生活が始まりました。
私が住んでいる呉や、広島県周辺のの出来事をだらだらと書来連ねています。

2014/05/03

フラワーフェスティバルに行ってきました



ゴールデンウィークの来場者数の全国TOP5の常連組フラワーフェスティバルに今年も行ってきました。

5月3日はパレードがあるのですが、向かっている途中のバスが渋滞に巻き込まれ、
会場に着いたときは、お目当てのチームの後ろ姿しか見えませんでした。




こうなったら残る楽しみは食べることのみ。

九州のコーナーで餃子と馬刺しステーキ串を買い、日本酒っコーナーへ。
ここでは広島のお酒がいろいろ飲めるのですが、今まではカップにお酒が注がれていたのですが、もう少しお金を払うと、呑みきりサイズの備後とくれるので、慌てて飲み干す必要がなく、いろんな種類を安心して買える状態に。



お酒のリストはこんな感じ。




向かったのは中国地ビール協議会。





ここでとっかえひっかえビールを呑み、おつまみを食べ、ご機嫌タイム。



今日は岡山の真備竹林地麦酒や吉備土手を中心に頂きました。


存分楽しんだ後は、通りに沿って一通り見学。
こんな風に呑んで食って笑っていられるのは、やっぱり平和ってことなんでしょうね。

フラワーフェスティバル
公式サイト:http://www.hiroshima-ff.com/
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya