広島だらりんこ酔夢譚

広島生活雑記

どこで暮らしても、観光気分が抜けず。
だんなちゃんの仕事の都合で、2009年の夏から期間限定で(のはず)2度目の広島生活が始まりました。
私が住んでいる呉や、広島県周辺のの出来事をだらだらと書来連ねています。

2014/06/14

雨後の月の金賞受賞パーティー



昨日は広島で雨後の月の金賞受賞パーティーが行われました。

これは雨後の月が新酒鑑評会に4年連続で金賞受賞をしたことをお祝いしたパーティーで、招待客は選ばれた関係者のみ…なんてことはなく、むしろ、雨後の月を好きな人も、呑んだことがない人も、みんなでワイワイ楽しく盛り上がりましょうという趣旨で行われたようで、200名以上の方が参加されたようです。



ということで、店に人が入るのかしら?と心配しておりましたが、御覧の通り、お店の外まで人が溢れる盛況ぶり。



ところで、この写真では少しわかりにくいのですが、集まった人たちに共通点があるのですがわかりますか?



実はドレスコードがSomething Red。赤いものを身に着けて来いというんです。
私は赤い服は好きなので何着か持っていますが、秋冬に多くて今の時期には暑い。何着て行こうと迷ったんですが、タンスを見たら、ありました!チェンマイで、気に入って買ったはいいが、何時着るんだろうと思っていた服が。でも、みなさん同じように迷われたようで、2年前に買ったショールを発見したとか、タンスの中に眠っていたブラウスとか。



おいしいお酒やおつまみ、気楽な雰囲気も勿論ですが、単純ながら意外と困難なミッションのおかげで、知らない人とも会話が弾みました。



おまけに非売品の前掛けやTシャツ、カバンなどがプレゼントされるという抽選会もあり盛りだくさん。

本当に本当に楽しいパーティーでした。
相原酒造のみなさん、Mio Bar ミオバールのみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。



そして、相原酒造のみなさま、4年連続金賞おめでとうございます。
これからも、美味しいお酒を楽しみにしております。

昨日のパーティーでふるまわれたお酒とお料理は下記の通りです。

金賞受賞酒(2014 全国新酒鑑評会)
樽酒
純米吟醸 雨後の月 微発泡(限定酒)
特別純米 山田錦(SAKE COMPETITION 2013 純米酒部門第1位)
New Moon
涼風純米吟醸
純米大吟醸 愛山(7月販売 ・先行試飲)
梅酒

酒粕ミニパン(雨後の月 吟醸酒粕を使用)
焼きニョッキ
冷製ポレンタスープ
磯のりフリット
枝豆入ライスコロッケ
自家製ロースハム
冷製カッペリーニ
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya