広島だらりんこ酔夢譚

広島生活雑記

どこで暮らしても、観光気分が抜けず。
だんなちゃんの仕事の都合で、2009年の夏から期間限定で(のはず)2度目の広島生活が始まりました。
私が住んでいる呉や、広島県周辺のの出来事をだらだらと書来連ねています。

2014/09/28

友達の店のリニューアルオープンに出かけてきました



私の友人が呉で家具家さん兼リフォーム屋さんを開いているのですが、そのお店が大きくなって、お庭もできてリニューアルオープン!



その友人は2012年、イギリスで行われるチェルシーフラワーショーにチーム石原のメンバーとして参加して、ゴールドメダルを獲っているのですが(その後もチーム石原はベストガーデン賞を連続受賞)、その縁もあって、リニューアルオープンイベントとして、チーム石原の石原和幸さんが、お店にいらっしゃってトークショウと寄せ植え講習会が行われるとのことで、友人たちとお邪魔してきました。






さて、その会場についてすぐ、家具の上に飾られていたフラワーアレンジメントに目が奪われました。



たまには、ガーベラを数輪程度なら買ってきて部屋に飾りますが、基本的には切り花は自分では買うことはなく、買うとしたら基本的には育てられるものなのですが、
なんだかこの花は、自分に足りないものを見ているような、この先を示しているような、とにかく、自分にとって必要な物が形になって現れてきたような感覚がして、トークショーが終わったと同時にお買い上げ。

石原先生の作品なのですが、石原先生のオーラでも詰まってるんですかね?

その後、お昼ごはんを食べにお好み焼き屋に行ったら、友人と石原先生の一行と遭遇。
個々でも先生は面白いお話を私達にしてくださいました。



友人たちはこの後行われた寄せ植え講習に参加したようですが、私はいっこく堂コンサートへ。

いっこく堂って、腹話術はうまいと思ってましたが、モノマネも練習していたんですね。半端ない声量。
その前に演奏していたスギテツというバイオリンとピアノのコンビも面白かった。

そんなこんなで、今日は人の才能に魅せられる1日となりました。

それにしても…

私は持ち前の根性なしとヘタレのために、生まれてこの方、何かを成したことは一度もなく、スポットライトを浴びるということもなく生きてまいりましたが、たまたま、いろんな形態の、頭のなかにあるものを、アウトプットする作業をする機会には恵まれてきました。
だから余計に思うのかもしれませんが、友達が積み重ねてきたことがちゃんと、彼と理想とするものを現実の世界に造ったてことが、凄いなと思ったり、羨ましいなと思ったり、良かったねと思ったり。
今後、ますますのご活躍をお祈りしております。とりあえず、おめでとうございました。


ドゥクラフト土肥家具
住所:広島県呉市三条3-7-5
電話:0120-359-919
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya