どこぞの空の下~旅行のはなし

主に日本国内のあっちこっちに出かけた記録です。

2011/04/02

楽天地のもつ鍋~福岡に遊びに行ってきました(6)



前回、博多に来たときに行こうと思ってお店を見つけられなかった『楽天地』というもつ鍋やさんに行くことにしました。

お風呂にはいったり、先に博多駅にできた東急ハンズとか、博多小路とか見てたから遅くなったっていうのもあるんですが、
楽天地は3階建てなんですがとにかく狭い(座席数25)。そのうえ人気があるようでお店は満員。席が空くまで待つことにしました。

30分は待たないぐらいでお客さんが出てきて、カウンター席に案内してもらいました。



おすすめは、もつ鍋満足コース1人前1900円らしいんだけど、ちゃんぽん食べ放題はそんなに必要がない気がして、もつ3人前と、酢もつ1つ、生ビール1杯ずつ注文。



酢もつ110円。塩梅が最高にいい。頼んで正解♪



目の前にど~んとおかれたもつ鍋。

私たちが特に何かしなくても、待てばいいだけ。おかみさんが食べごろのタイミングを教えてくれます。



にらがこの位までになったら、おかみさんがちゃっちゃっちゃとかき混ぜて



完成~~~~♪

ここのもつ鍋、そのままで超おいしい。
しかも、いろんなモツが入ってるんだけど、私が好きな脂っぽくてトロットした部位が入ってないんだけど、その分さっぱりしているし、物足りなさが全然ない。
とにかく、おいしいとしか言えない。



〆のちゃんぽん。これがまたうまい!
ラーメンを食べたいと思う時に、ラーメン屋さんのラーメンじゃなくて、このちゃんぽんを食べた方が抜群にしっくりくる。

これだけ食べて4000円チョイ。値段もはなまる♪

前に食べた、こってり系のもつが入ったもつなべもすきだけど、
次にきたら、やっぱりここで食べちゃうだろうな。

楽天地 博多駅前店

住所:福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目5-23
電話番号:092-451-8970
営業時間:17:00~23:00
休業日:年中無休
公式サイト:http://www.rakutenti.jp/
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya