どこぞの空の下~旅行のはなし

主に日本国内のあっちこっちに出かけた記録です。

2011/08/07

なのにあなたは京都へ行くの 夏の北海道旅行その2



広島を出た新幹線は新大阪に到着、その後、大阪駅へ。

でも、それはトワイライトエクスプレスに乗る為じゃございません。

京都に向かう為なのです。

トワイライトエクスプレスの切符がとれたのが明日の分なので、1日京都で遊んで行く事にしました。

ただ、トワイライトエクスプレスには大阪から乗車したいので、大阪駅で途中下車して、切符を買い直すのでございます。

この後、すぐ来た電車に乗って、京都へGO!

これが、途中までは早かったのですが、途中から各駅に変わった為、予想以上に時間がかかりました。

その後、シャトルバスで本日のお宿、都ホテルに向かい、荷物を預けてチェックインを済ませておくことに。

都ホテル、蹴上だし、安くはなさそうなので利用していなかったんですが、真夏だからか、サイトを良く見たらお値打ちなプランが出てたんですよね。
しかも、シャトルバスが走っているので、思ったほどアクセスが悪いわけじゃない。

ホテルの説明は、また後ほどってことで、

あれこれしている間に、気がつけば12時近い。ってことで、観光に出かけることにしました。
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya