どこぞの空の下~旅行のはなし

主に日本国内のあっちこっちに出かけた記録です。

2011/08/07

京都の夏は暑いのです 夏の北海道旅行その3



真夏の京都はぶち暑いのです。
ってことで、観光は清水寺に縛りました。

清水寺まではタクシーだと2000円はかからないそうですが、そんなリッチじゃない。
その昔、都ホテルを利用した時にあるいた記憶があったので、今回も徒歩で向かいます。



しかし、半端なく暑い。

途中のお土産屋さんで、ガーゼのマフラーを購入。汗をふきふきしながら歩くこと(&途中道を間違える事)1時間、清水寺に到着です。

そうそう、このガーゼマフラー。その辺で結構売ってたんですが、つけ心地が良かったし、軽いし、乾きやすいので、だんなちゃんと両親の分も購入しました。超お気に入りです。

そして、結果的に両親への北海道旅行土産(+頼まれていたじゃがぽっくる)となりましたw


ガーゼマフラー 1枚1000円。


歩いてからいうのもなんですが、真夏の徒歩はマジお勧めしません。

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya