どこぞの空の下~旅行のはなし

主に日本国内のあっちこっちに出かけた記録です。

2011/10/29

広島フードフェスティバル その3



広島城にやってきました。
雨が結構降っているけれど、お客さんは多かったです。

しかし、今日はいつもより中央公園にいる時間が長すぎたらしくて、坂のうどんが売りきれ。
残念。坂のうどん、おいしいんですよ。
まぁ、お腹いっぱいでもあったんですが…

と言いながら、お堀に沿って歩くと、福留ハムを発見。
このハム、とてもおいしいのです。
今日は3つで1000円なので購入。1つ400円ちょっとなのでお得なのです。

しばらく歩くと


音戸かき発見!

って事で、バター焼きを食べてみました。
牡蠣のシーズンじゃないんですけどね…


うん、やっぱり、まだシーズンじゃない。
冷凍物使ってるしね。
それでも、毎年音戸のおいしいバター焼きを食べているので…ごにょごにょ。
冬を楽しみにしようと思います!!!

更に歩いて行くと焼酎広場があります。
ここはまた、中央公園や他とは少し違った雰囲気。
なんていうのか、巨大な立ち呑み屋みたいな感じです。


すりーみーコロッケ。1個150円。
あんまり出廻らないので、この機会に。


ホルモンの天ぷら。500円。
これにソースをかけるのですが、ソース抜きでお願いしました。
それなりに塩分があるので。

…となると、やはりお飲み物が必要。


ってことで、焼酎広場から少し戻って、地ビールを。
だんなちゃんが大山Gをセレクト。


って事で、雨の中、おいしく頂きます。

中央公園の様子はこちら

ひろしまフードフェスティバル2011
公式サイト:
http://www.rcc.net/event/foodfestival/2011/
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya