どこぞの空の下~旅行のはなし

主に日本国内のあっちこっちに出かけた記録です。

2013/12/14

どぶろく富七七七(ふき)



昨日頂いたのは、高知駅で買ってきたどぶろく富七七七(ふき)。
最初の一口はちょうど甘くない甘酒のような風味だけど、甘み、酸味、辛味、かすかな苦味がバランスよくって、食事に合わせても違和感ないし、飲み進めていくうちに、飽きるどころか、どんどん美味しく感じるお酒。
瓶の中の米粒が面白くて買ってきたけど、これは当たり!

初めて、どぶろくを心底おいしいと思いました。

どぶろく富七七七(ふき)

アルコール度14~15
米 米こうじ


農家食堂 風車
公式サイトhttp://www.kochi-shokokai.jp/mihara/mihara_doburoku/farmer_kazaguruma.php
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya