どこぞの空の下~旅行のはなし

主に日本国内のあっちこっちに出かけた記録です。

2014/03/09

もつ鍋のおおやま 博多駅店



別府駅周辺のおみやげ屋やスーパーを覗いて買い物。
お昼ごろ着く電車で博多に向かう。



本当は水炊きを予定しておりましたが、うまく予約が取れず、
まだ食べたことがないので、食べてみたいというので、モツ鍋にすることに。
お店は駅にあるおおやま。
駅ならば、疲れた父もあんまり歩かずに済むので。

もつ鍋セットという、もつ鍋におつまみ3種類、麺(またはごはん)がついて1980円のセットがあって、もつ鍋だけ追加できるので、2セット+2人前のもつ鍋に、馬刺し、ビールをオーダー。
もつ鍋は醤油と味噌の2種類。






前に来た時は、醤油のほうが好みだと思ったけれど、今回は味噌のほうがいい。9割ぐらいの人が味噌をオーダーするっていう話だけど、なんでこの間は醤油に軍配が上がったんだろう?

もう一つ、もつ鍋を食べに行く店に楽天地というのがあるけれど、そっちのはコスパが優れて、ワシワシ食べる感じ。味もいい。
それに比べると、こっちは上品な感じなおいしさ。
うちの口うるさい母が、とにかく気に入った様子。
ってことで、もう一人、味噌を前追加。
大山で正解だったみたい。

博多はご飯食べに来るだけでも楽しいもんね。

その後、新幹線の時間まではおみやげ探し。
両親の荷物も自分の荷物に入れて持って歩いていたため、重量があるお酒には手が伸びず。あとからちょっと後悔。

まぁ、皆が楽しかったらそれでいいや。



写真は別府駅で買ったとりめし。美味しゅうございました。


もつ鍋のおおやま 博多駅店

住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス 1F ほろよい通り
電話番号:092-475-8266
営業時間:11:00~24:00(L.O23:30)
年中無休

公式サイト:http://www.motu-ooyama.com/index.htm
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya