どこぞの空の下~旅行のはなし

主に日本国内のあっちこっちに出かけた記録です。

2014/04/30

出雲大社に行ってきました。



2年ぶりに出雲大社まで来ました。

出雲市駅で縁結びパーフェクトチケットという3日間、一畑電鉄、松江バスの乗り放題チケットを購入。

丁度、出雲大社駅行きのバスが来たので乗車することに。
大体30分弱で到着。本数も30分に1本程度はあるようなので、意外と便利。

しかも、電鉄の駅と違って、出雲大社のすぐそばまで運んでくれる。
お土産屋を見るつもりがなければ、このほうが楽ちん。








神楽の奉納もありました。





出雲大社の60年に一度の大遷宮っていつまでだろうと思っていたら、摂社・末社も含めると2016年まで続くんですね。しかも、今年は、遷宮翌年にお参りすれば、神様から特別なご利益(おかげ)を授かることができるとされているおかげ年だそうです。

出雲大社

住所: 島根県出雲市大社町杵築東195

電話: 0853-53-3100
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya