航空機・電車

旅行で利用している、時に主役の飛行機等の乗り物の話です。
空港や駅、飛行機や電車のラウンジなどの話も含まれています。

2010/08/09

ヴェローナ~ミュンヘン(2)

電車はイタリアとドイツの国境を抜けるとインスブルクを通り、川に沿って山をぐるっと回る感じでローゼンハイムを通ってミュンヘンに入ります。

引き続き、車窓の風景をお楽しみ下さいませ。







楽しみにしていた、アルプスはあっという間に抜けたようです。

途中、避暑地?なのか、ロープウェイがかかった場所がありました。





かなり高い位置を車道が通ってます。







この山はインスブルグとドイツの間にある山のようです。反対側は川が流れています。
時間があれば、ミュンヘンからこの山に行きたかったんだけどね。
(高い位置まで鉄道が走っていて、おもしろそうだったので)



私たちは、ミュンヘンに着いたらおいしいビールを飲もうと思い、電車で食事をするのを我慢して、ジュースとコーヒーにしたのですが、食堂車は、ドイツビール(?)を堪能している人たちでにぎわっていました。
ジュースの瓶は返すとお金が戻ってきます。




ちょっと遅れて、ミュンヘン中央駅に到着です。





ミュンヘン中央駅の手前。もう街中です。



ミュンヘン中央駅









Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya