お買い物雑記

良くも悪くも煩悩や思い付きで衝動買いをしたものの数々をさらします。

2010/08/09

ミュンヘンでお散歩



時間はまだ5時前。9時頃まで空は明るいのだけど、ビアホール等を除けば、お店はその前に閉ってしまう…ってことで、街を物色する事にしました。

ホテル周辺の脇道は狭いですが、人通りも多く、お土産屋さん、ブティックもあれば、椅子やテーブルが並んでいて、くつろいでいる人もいます。


ホテルの近くで焼かれていたお肉。美味しそうだった。


デパートのコーナーで路上ライブ。流れていたのはクラッシックでした。かっちょいい。



大好きな民族衣装があちこちで売られていました。
これも浴衣のように、今風アレンジみたいなのもから、高級そうなものまでいろいろあるよう。今時風なのはセットでも安く、ベーシックな奴でも約1万円で揃うのですが、今回は荷物の容量と、旅費が高かったので金銭的な事とにらめっこした、見送ることにしました。
次回は、ちゃんと衣装を身につけて、ビアホールに参戦する所存でございます。


これはちょっと高そうなタイプかな。


んで、この店に入ったら、だんなちゃんとはぐれてしまいました。
しかも、電話が通じない。
半べそかきながら、だんなちゃんが迎えに来てくれるのを待ってから、お向かいのデパートに移動。


おもちゃのコーナーで、シュタイフを発見。テントウムシの衣装を身につけた熊は、マリエンプラッツオリジナルのよう。(マリエンプラッツとはテントウムシの広場っていう意味らしい)


他のお店で見つけたテントウムシのグッズコーナー


スーパーでは、スパイスやスープ、チョコレートが豊富。日本のインスタントラーメンなんかもありました。








ミュンヘンとバイエルンのシンボル、ライオン


ミュンヘンのシンボル、ミュンヘン小僧です。

電車に乗って、中央駅に移動。









そういえば、アレルギーが悪化したのですよ。
くしゃみは出るわ、目はかゆいわ。
そんな状態で、電車に乗ってくしゃみをしたら、
前にいた、若干とっつきにくそうな真面目そうなさビジネスマン風の男性(私にはドイツ人がこんな感じか、山男ふうに全部見えている)が、
 『%&#*+』
とぼそっと、小声で言ったのですよ。
一瞬、なんのこっちゃと思ったんですが、
たぶん、彼が言った言葉は『Gesundheit!』。
直訳すると健康っていう意味らしいですが、まぁお大事にみたいなことをいう習慣があるようなんですわ。そんなんされた私は↓

キタ・:*:.・,・ヾ(゚∀゚)ノ。・:*:.・,・ァ

ってなもんです。

で、駅について目薬を買おうと雑貨屋に行くけど、目薬は薬事法の都合か見当たらず。
その代わりに、私が好きな酸素水(日本では500mlで250円)を発見。



日本のよりサイズが大きい上に、味もいろいろ。
今日、これから役に立つことは確実なので、オレンジ味とベリー味をGET
甘くなく、ほんのりとした頃合いの良いフレーバーのお水で、ミュンヘンにいる間は手放せませんでした。

その他、高級そうな食材店でマスタードを買ってホテルに戻りました。



スーパーオリジナルのハーブティと本場にベアの蜂蜜石鹸&パック



マリエンプラッツの雑誌スタンド等で買ったステッカー
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya