お買い物雑記

良くも悪くも煩悩や思い付きで衝動買いをしたものの数々をさらします。

2011/03/15

1st avenue



梨泰院を出る前にもう少し買い物をしようとホテル周辺をうろつく。
昨日見つけられなかった1st avenueは通路挟んでホテルの横。
隣はテレビなどでおなじみのNorth Beachで、1st avenueはそのアウトレット。
それでも値段が高かろうと思いつつ、みるだけでもと中に入って行く。

ここは流石に色も豊富だし、デザインも良い。

店長さんがお勧めの奴を着てみろという。
ロエベの80年前のデザインをモデルに復刻させたものだという。

ペーパーレザーなので超うすくて軽い。
けれどあまり好きな触感じゃないのと、たぶん着ないデザインなので着てみるだけ。因みに値段は4万いくらとか言っていたかな。

それよりも、

丈は短いけれど、私好みのオレンジのジャケットを発見。まさしく探していたのはこの色。
(ラナパーをかけたからか、写真の都合か、実物はもう少し発色が良いオレンジのような気がする)
形も襟を立てる事もできるし、開けることもできるパターン。
強いて言えば、袖が短くて、そこから風が入ってきたら寒そうってことだけが難点だけど、そんなの構うもんかって感じ。




アームホールはご覧の通りゆったりで着やすい。

最初からこの店に来ていたら、買い物がまた違ったかもと思う。
ここなら私が欲しい色やデザインがあるかもと思わせてくれるのだ…が、
まだ買うのかという顔をしている父の手前、あまり物色できず。

とにかくこのオレンジが気にいったので、昨日、よしこちゃら(母)が欲しそうにしていたジャケットは、母に買い取ってもらうことにした。

因みに値段は20000?

ついでに、だんなちゃんのもないかなと紳士物を見に行く。

だんなちゃんは、革の服に全く興味がない…どころか敵視しているようにすら見える。
シャツなら着るだろうと探しているのだが、なかなかない。

で、これならジャケットのように着て貰えば良いやと思って購入。写真は若干青っぽく写っていると思う。



こちらも20000?


で、ミンクかなんかの首に巻くやつをお土産に貰う。

デザインもかわいいし、色もきれい。
ここの店、もう少しゆっくり見たかったな。



1st avenue

住所:ソウル市龍山区梨泰院1洞67-1

電話:02-790-3506
営業時間:9:30~21:00
休業日:なし
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya