パリ
ミュンヘン
ミラノ
ベネツィア
ピサ
フィレンツェ
ローマ

Aug.2010

2010年8月7日~8月22日までだんなちゃんと両親(父73才 母69歳)と一緒にイタリアを中心に旅行した記録です。
おのぼりツアーズPART5。

主な行程

8月 6日… 広島→品川
8月 7日…成田発
8月 8日…パリ発
8月 9日…ベローナ経由ミュンヘン
8月10日…ミュンヘン発
8月11日…パリ観光
8月12日…パリ観光
8月13日…パリ→ミラノ
8月14日…ミラノ→ヴェネツィア
8月15日…ヴェネツィア観光
8月16日…ヴェネツィア→ピサ→フィレンツェ
8月17日…フィレンツェ観光
8月18日…フィレンツェ→ローマ
8月19日…ローマ観光
8月20日…ローマ観光
8月21日…ローマ発
8月22日…成田→帰宅

2010/08/10

Ratskeller



さて、今宵はパリに向かってミュンヘンを出なきゃなりません。
その前に、やっぱりもう一軒ぐらい行っておきたい…ってことでRatskeller(ラッツケラー
)へ。Ratskellerっていうのは、市庁舎地下の意味で、市庁舎内にあるお店でございます。
ここを選んだのは、ビールの評判もですが、ミュンヘンでは珍しくワインが呑めるらしいから。
他の地方に行けば、ドイツワインも堪能できるんでしょうが、今回、ドイツの立ち寄りはミュンヘンだけなので。



外が明るいので(といっても5時半ですが)気分は今一つでないんだけけど、電車の時間があるのでレストランへGO!


まだ、お客さんはまばら。





とりあえずビール。


RATSKELLER じゃがいもスープ。?4.5。
ドイツと言えばじゃがいも。
ソーセージや肉料理ばっかりだたので、じゃがいものスープみたいなものを食べたくなったのです。




でも、やっぱりソーセージ。
JUMBO KNACKBRATWURST?9.25。
ソーセージはおいしかった。


そしてドイツワイン。



ここのプリッツェルは他に比べておいしかったな。

お店に2時間ぐらいいたんだけど、お店は薄暗かったのに、外に出たらまだ明るいので変な感じ。
と思っていたら、中国人が『アヤー、まだ明るい』と騒いでいた。やっぱりなんか変な感じなのだな。

Ratskeller

住所:Marienplatz 8, 80331 Munchen
電話番号:(089)2199890
営業時間: 10:00~24:00(料理は11:00~23:30)
公式サイトhttp://www.ratskeller.com/index.php?id=3
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya