パリ
ミュンヘン
ミラノ
ベネツィア
ピサ
フィレンツェ
ローマ

Aug.2010

2010年8月7日~8月22日までだんなちゃんと両親(父73才 母69歳)と一緒にイタリアを中心に旅行した記録です。
おのぼりツアーズPART5。

主な行程

8月 6日… 広島→品川
8月 7日…成田発
8月 8日…パリ発
8月 9日…ベローナ経由ミュンヘン
8月10日…ミュンヘン発
8月11日…パリ観光
8月12日…パリ観光
8月13日…パリ→ミラノ
8月14日…ミラノ→ヴェネツィア
8月15日…ヴェネツィア観光
8月16日…ヴェネツィア→ピサ→フィレンツェ
8月17日…フィレンツェ観光
8月18日…フィレンツェ→ローマ
8月19日…ローマ観光
8月20日…ローマ観光
8月21日…ローマ発
8月22日…成田→帰宅

2010/08/10

ミュンヘン中央駅



夏のドイツの夜の8時って、まだこれぐらいの明るさなんですよ。
でも、だからって、店の営業時間がめちゃくちゃ延びるってわけじゃない。お土産屋とか、どんどん閉まっちゃうわけです。

これじゃぁ、ビアジョッキが買えないじゃん!!!!

ほら、あのとき買っておけば良かったじゃん!!!

仕方がないので、<a href=http://www.hofbraeuhaus.de/
target=new>http://www.hofbraeuhaus.de/
の売店へ。ないよりマシって感じで。


相変わらず盛り上がっているホフブロイ。

『来年、またミュンヘンに来ればいいじゃない』
と慰めるだんなちゃん。
そう言っても連れて来てくれないくせに…ぶちぶちと、ご機嫌斜めな私。

でも、買えば気分はほんのちょっとだけ落ち着くし、何より電車の時間があるので、ミュンヘン中央駅に向かいました。

ロッカーで荷物を出したら、最後に駅をもう一度探検。といっても、やっているのは飲食を扱うようなお店かキオスクのような売店ですが。


しかし、さすが観光地の駅ですね。
キオスクなのかな?そこにはおのぼりさんが喜びそうなお土産もちゃんとあって、その中にありましたよ、ビアジョッキが。しかもいかにも観光地らしい柄のが。

このお店、お客が中に入って商品を選ぶんじゃなくて、ブースの中にいる店員さんに商品を取ってもらう方式。
すごく品数が多くて、どれと説明するのが難しい。
指でさしながら、『それじゃなくて、こっちこっちこっち…』と日本語で伝えてたら、その音が面白かったのか、店員さんに『コッチ、コッチ、コッチ…』と真似されてしまいました。
ついでに、だんなちゃんのピンズとかもGET。高なりゃ、気分上々。さっきまで御機嫌を取っていただんなちゃんは┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ。



この駅、おいしそうなものがたくさんあるので、心はたくさん食べたがっているのですが、胃袋が流石についていかない。
朝ごはんをたらふく食べて、お昼御飯が少し遅くて、5時半から呑んでたら、当然って言ったら当然だけど。
それに加えて、この電車、おいしいドイツ料理が食べられるような事を聞いてたんだよね。
食べられなくてもパブが使えるかもと、うっすら期待もしていたし。実際には、電車の出発が遅いからか、食堂車はCLOSEDだったけど。



でも、何も買えない可能性もあるし、何より、半端なく並べられたビール、ビール、ビール!
このまますぐ日本に帰るとか、イタリア入りして両親に合うっていうのなら、あれこれ買って帰りたい気分。いや、買わずにはいられない気分。

食べ物と、お持ち帰り用のあれは2L入りかなんかのビールタンクかな?それらはだんなちゃんの賛同を得られずに諦めたけど(T_T)、普通サイズ(500ml)缶はなんとかGET。


(壁面を囲むドリンク棚。)

そう言えば…
とにかくビールの種類も数も半端なく並べられていて、どれにしようか…と考えていたら、中国人の若者が
『これが一番軽くてうまいよ』と教えてくれたのはバドワイザーだった。
いや、ドイツまで来てバドは…と思ったがとりあえずお礼だけ言って他のを選びました。


棚の大部分がビールなのです。
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya