パリ
ミュンヘン
ミラノ
ベネツィア
ピサ
フィレンツェ
ローマ

Aug.2010

2010年8月7日~8月22日までだんなちゃんと両親(父73才 母69歳)と一緒にイタリアを中心に旅行した記録です。
おのぼりツアーズPART5。

主な行程

8月 6日… 広島→品川
8月 7日…成田発
8月 8日…パリ発
8月 9日…ベローナ経由ミュンヘン
8月10日…ミュンヘン発
8月11日…パリ観光
8月12日…パリ観光
8月13日…パリ→ミラノ
8月14日…ミラノ→ヴェネツィア
8月15日…ヴェネツィア観光
8月16日…ヴェネツィア→ピサ→フィレンツェ
8月17日…フィレンツェ観光
8月18日…フィレンツェ→ローマ
8月19日…ローマ観光
8月20日…ローマ観光
8月21日…ローマ発
8月22日…成田→帰宅

2010/08/10

ミュンヘン空港とAirbrau



中央駅に荷物を預けて帰国することもあるまい?、何しに空港に来たか?という話ですが…

2010年は、ミュンヘンで行われるオクトーバーフェストや、ロマンティック街道の記念の年なので、行ったらなんかあるかな?じゃなくても、何か変わった土産ものでも手に入らないかな?と思ったんです。

お土産屋も書店なんかがありましたが、残念ながらそういう関連のグッズはなかったです。
いかにもお土産という感じのもはそこそこ手に入ります。ビアジョッキとか、マグネットとか、ステッカーとか、スノーボールみたいなものは。テディベアはあったけど、シュタイフはなかったです。
ビアジョッキ、ここで買っておけば後でもめ中たんですがね、だんなちゃんが『今買わなくても良いだろう』ってやめたんです。そこそこ種類はあったのに…。

RIMOWAを見たいなと思っていて、実際売ってたんですが、買うには至らなかったです。

他には…たいしたものがなかったかな。(私が見つけられんかっただけの事かもしれないけど)

ってことで、次なる目的に向かうことに。っていうか、こっちが本題。

ミュンヘンにはたくさんのビール醸造所があるんだけど、予約制だったり、場所がわかりにくかったりしてなかなか行けない。

が、さすがミュンヘン。

空港にあるんですなぁ。醸造所が。



その名もairbrau(エアブロイ)



ってことで入ってみました。




今、時間は1時半。今夜は電車で移動の為、夕飯を5時過ぎぐらいと考えているから、ちょいと軽めに頂く事にしました。

青のラベルのKumulusはフルーティーな白ビール。麦汁測定値12.2°アルコール5.4%

赤のラベルのFliegerquell はシャープな味わいのビールで2010年金賞受賞ビール。麦汁測定値11.9°アルコール5.2%

どちらもライトビールだけど、フルーティという青タイプの方がアルコール度が高い。

どっちかって言うと、赤の方が私には飲みやすかったかな。
0.5Lで2.3ユーロ、1Lで4.6ユーロ。


何を食べよう…ソーセージの盛り合わせでも貰おうか?
と言いながら、注文したのはミュンヘン白ソーセージ。


2本注文したつもりが2人前で4本やってきました。
ホテルのよりもおいしいかな…とだんなちゃんが言っておりました。



プリッツェルつきです。

次回、EUから帰国するときは、ミュンヘンの空港を使うことにしようかな。


ミュンヘンの街中に入ったようです。


マリエンプラッツに戻ってきました。



エアブロイ airbrau:http://www.munich-airport.de/de/micro/airbraeu/index.jsp
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya