パリ
ミュンヘン
ミラノ
ベネツィア
ピサ
フィレンツェ
ローマ

Aug.2010

2010年8月7日~8月22日までだんなちゃんと両親(父73才 母69歳)と一緒にイタリアを中心に旅行した記録です。
おのぼりツアーズPART5。

主な行程

8月 6日… 広島→品川
8月 7日…成田発
8月 8日…パリ発
8月 9日…ベローナ経由ミュンヘン
8月10日…ミュンヘン発
8月11日…パリ観光
8月12日…パリ観光
8月13日…パリ→ミラノ
8月14日…ミラノ→ヴェネツィア
8月15日…ヴェネツィア観光
8月16日…ヴェネツィア→ピサ→フィレンツェ
8月17日…フィレンツェ観光
8月18日…フィレンツェ→ローマ
8月19日…ローマ観光
8月20日…ローマ観光
8月21日…ローマ発
8月22日…成田→帰宅

2010/08/10

これから空港に向かうのです



プラッツホテルの前は郵便局とDHLを扱う文具屋みたいなところだった。
配送するBOX等もいろんなのが揃っていて、旅の途中でこういう場所があるなら、日本に荷物を送れるのに…。次回から、ミュンヘンは旅の後半にくることにしよう。




郵便局のコーナーで切手を買いました。


新市庁舎前ではテレビのロケをやっていました。


自販機で切符を買いました。ゾーンを調べて5人まで用を購入。

この後、だんなちゃんはチケット自販機の横にあったエレベーターに乗り、私はその横のエスカレーターか何かに乗って移動したら、着いた場所が違うようで迷子になりました。


電車には自転車ごと積みこめます。

この電車に乗ってとりあえず中央駅に行ってロッカーに荷物を預け、その後電車で空港まで行きます。


中央駅で昨日買い物をした時に、FCバイエルンミュンヘンのショップ見つけました。
アレルギーがひどく、くしゃみが止まらないので、どうせハンドタオルを買うならここで買うかって感じです。ついでにステッカーやTシャツも買いました。

だんなちゃんがくしゃみをするとここでも『Gesundheit』。
ありがとうっていうんだよってだんなちゃんに伝える。

ミュンヘン空港までは、中央駅やマリエンプラッツから電車で一本で行ける。
結構田舎を通って行く。


結構田舎です。


太陽発電パネルが並んでいました。



空港駅に到着です
Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya