パリ
ミュンヘン
ミラノ
ベネツィア
ピサ
フィレンツェ
ローマ

Aug.2010

2010年8月7日~8月22日までだんなちゃんと両親(父73才 母69歳)と一緒にイタリアを中心に旅行した記録です。
おのぼりツアーズPART5。

主な行程

8月 6日… 広島→品川
8月 7日…成田発
8月 8日…パリ発
8月 9日…ベローナ経由ミュンヘン
8月10日…ミュンヘン発
8月11日…パリ観光
8月12日…パリ観光
8月13日…パリ→ミラノ
8月14日…ミラノ→ヴェネツィア
8月15日…ヴェネツィア観光
8月16日…ヴェネツィア→ピサ→フィレンツェ
8月17日…フィレンツェ観光
8月18日…フィレンツェ→ローマ
8月19日…ローマ観光
8月20日…ローマ観光
8月21日…ローマ発
8月22日…成田→帰宅

2010/08/11

朝食 シティナイトライン(3)



窓から見える田園風景に、動物さんや、草でできたコロコロを見つけることに夢中になっていたら、呼び鈴が。

ドアーを開けると、昨日の車掌さん。
私たちのクラスは朝食付き。
もうすぐ8時、朝食を届けに来てくれた。

中に入ると、どこに置いてあったのか?テーブルを手際よくセッティング。
そしてあれよあれよと、朝食が用意された。



イタリアの電車の件がトラウマ(?)になっているのか、あんまり期待しないようにしてたんだけど、テーブルクロス敷いてもらえて、ちゃんとした食器が使われて、これは気分が良い。
しかも、おいしい。

昨日の冷たいシャワーは勘弁だけど、この電車はまた乗っても良いな。



ついでに、昨日、電車に乗る前に、ミュンヘンの駅のホームの自販機で買ったゴーフルも食べる。



どうも、ゴーフルではなくウエハースのようだ。


再びのどかな風景を堪能中。




田園風景が途切れてきて、
すれ違う電車の数が増えてきた。






だんだんと街中へ。パリ東駅はもうすぐ。


この電車の切符は、レイルヨーロッパで、ユーレイルパスと一緒に購入しています。
公式サイトや現地に行ってからチケットの手配をすることもできるんですが、不安な場合は国内の代理店を利用する方がいいのかも。
いろんなところがチケットを扱っていますが、いろいろ見比べた結果、レールヨーロッパともう一社で手配しました。(もう一社は、2011年1月に潰れてしまいました)
レイルヨーロッパはキャンペーンとかやっているときがあるので、注意して見ると良いですよ。
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya