パリ
ミュンヘン
ミラノ
ベネツィア
ピサ
フィレンツェ
ローマ

Aug.2010

2010年8月7日~8月22日までだんなちゃんと両親(父73才 母69歳)と一緒にイタリアを中心に旅行した記録です。
おのぼりツアーズPART5。

主な行程

8月 6日… 広島→品川
8月 7日…成田発
8月 8日…パリ発
8月 9日…ベローナ経由ミュンヘン
8月10日…ミュンヘン発
8月11日…パリ観光
8月12日…パリ観光
8月13日…パリ→ミラノ
8月14日…ミラノ→ヴェネツィア
8月15日…ヴェネツィア観光
8月16日…ヴェネツィア→ピサ→フィレンツェ
8月17日…フィレンツェ観光
8月18日…フィレンツェ→ローマ
8月19日…ローマ観光
8月20日…ローマ観光
8月21日…ローマ発
8月22日…成田→帰宅

2010/08/11

パリ 東駅に到着


ほぼ定刻通り、パリ東駅に到着。リヨン駅と同じぐらいの騒がしさを想像していたけど、思っていたよりも静か。

荷物があると面倒なので、とりあえずタクシーでホテルに向かう事に。

タクシー待ちをしていたのは私たちの前にひと組だけ。
そこへ、割りこむつもりはなかったんだろうけれど、並ばずに乗りこもうとしたお客さんがいたが、タクシーの運転手さんに並ぶようにと注意されていた。
ドイツもだけど、割とそういうところがきちんとしている。
バンコク辺りをうろついていると、割り込みどころかやりたい放題の欧米人に┐( ̄ヘ ̄)┌ って事が多いので意外。




今日の宿はインターコンチネンタル パリ ル グラン。オペラ座の前にあるホテル。
オペラ座が見える部屋の評判が良くて予約した。
後悔しているのは、ここのレストランが有名なんて知らなくて、朝食をつけなかった事。
しまったと思ったときには、もう100ユーロも値上がりしていた。こうなると、手が届かない。

まだ時間が早いので、部屋ができていないとの事。
でも、4時以降に来てくれたら、部屋を用意しておくわと言っていたので荷物だけ預けてそのまま出かけることに。


(ロビーフロアにあるお手洗い。なんか、ル グランって感じで良い)




観光っていう意味ではオペラ座の前は便利。
ヒッポバスとか、観光名所をぐるぐる回るおのぼりさん用のバスが大抵止まる。
適当にその辺に来たバスに飛び乗る。


Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya