初めての韓国

Mar.2011

2011年3月14日から3月18日までの4日間、マイルの有効期限に合わせて両親(父74歳・母770歳)と初めて韓国に行った時の記録です。おのぼりツアーズPART8。

主な行程

3月14日…福岡→ソウル
3月15日…ソウル観光
3月16日…ソウル観光
3月17日…ソウル→福岡
3月18日…福岡→広島

2011/03/14

梨泰院 その2 ~ 韓国に行ってきました(4)



TONY MOLYでお買い物した後は、KONESTやネット検索してチェックしたお店を目指すことに。

今回オーダーも視野に入れてるんだけど、欲しいのは、

旅行に着ていけるもの。
あんまり季節感がないもの。
コートではなくてジャケット。

日本が寒い時期に暑いところに行ったり、
逆に、暑い時に寒いところに行ったり、
春先でも寒いときに羽織れるような感じ。
白っぽい色だったり、ヴィヴィッドな色が理想。

ジャケットが良いのは、ホテルに出入りするのに不自由しない為。

ジャケットならば、組み合わせを変えれば、食事にも行けるし、デニムにTシャツでも良いので。

とにかく、旅行の時に、これを着ていけばいいか…と思うような服を、延々探しているのだ。

で、とりあえず1St AvenueというIKKOさんが取り上げたとかテレビで有名らしい NorthBeachのアウトレットがホテルのすぐ横にあるはずなのだが、良くわからない。

よしこちゃら(母)と2人歩きならお店を確認しやすいのだが、買い物があまり好きではない父が一緒なので、とりあえず、チェックした店の中で一番遠い位置にあるFriend Leeを目指して歩くことに。

で、FERARA KOREA とかFriend Leeや、その辺の店を見てみたんですが、
FERARA KOREAは、オーダーしても値段は抑え気味なんだけど(ジャケットで3万円台って言ってたかな)、とりあえず最初に入った店なので、先に進むことに。
Friend Leeは、思ったよりも在庫が少なくて、革の質がFERARAよりもいい感じなんだけど、値段も高め(負けてくれて4万円台後半?)。

そして、これは韓国の服に限らないことなのですが、
肩幅が狭く、胸が大きめで、二の腕が極太の私には、どれもアームホールと胸囲が合わない!!!

で、オーダーするにしても、購入するにしても、着心地とか、値段とか、自分にピンとくるもんがあってのことなので、とりあえず、一旦店を出てホテルに向かって歩くことに。

その途中で店を何件か見るんだけど、サイズもだけど、デザインや色がどうなのかな?と思ったり、値段もそれだけだすのなら、別に韓国でなくても良いんじゃないか?と思ったりして、なかなか思うような買い物ができない。

で、そう思った頃に、行きにちらっと特売品のシングルラックが目に入った店の前に来た。

ついでだから見て行こうかなと入ってみたら、それなりに在庫を持っている店のよう。

で、あれこれ着てみたら、軽くて良い。
カッティングもきれい。色がもう1つヴィヴィッドだったらばっちり私好みなんだけど…って感じ。

けど、探していたのはこんな感じなのよ。
色が薄くて、春先にも着られるタイプ。
大きいから中に着こめそうだし、逆に薄着でも行けそう。と思って値段を聞いてみたら、これなら良いかなって思える値段。

因みにお値段は内緒。とにかくそんなに高くないし、私より上手に買い物をしている人もいるんじゃないかな?とも思うんだけど…

どうも、このお店はオリジナルの商品を売るお店ではなくて、いろんなメーカーが、商品化する前のテスト品を作っているのかも?と思ったので。
取引の迷惑になってはいけないので、一応伏せておきまする。

で、よしこちゃらも着てみてちょいといい感じと思った様子。

ただ、もう少しジャケットっぽいのが良いかな?と思ったら、背中のカッティングがきれいな服を見つけた。



お店の人は、さっきの服よりこっちの方が似合うから、これを買えと猛烈にプッシュしてくるんだが、
袖の裏側がダークブラウンになっていて、折り返して着るタイプで、それがイマイチ。

本当はもう少し白っぽい色かヴィヴィどな色で、ジャケット風なのが希望だし、
着心地も最初の服の方が大きくて良いんだが、う~ん、どうしたものかってしばし迷った挙句、後ろ側の切り替えがきれいだし、ボタンは気にいらなきゃ変えれば良いし、袖ぐりは内側に入れてしまえば良いし、これはこれであっても悪くないんじゃないかと思って、購入することに。因みに、こっちの方が最初の服より5000円高い。


写真は少し青白っぽい。
写真にはないけれど、後ろのカッティングがきれい。
ステッチは手縫いらしい。

しかし、自分の服だけ買ったら申し訳ない。
ってことで、だんなちゃんにも何か1枚ぐらい買いたいものだと思いながら、店の中をぐるぐるしていたら、
こんな服をオーダーできたらな…と思った服を発見!!



ただ、これをオーダーする時には、きちんと要望を言う自信もなければ、値段も幾らかかるかわからないので、最初から諦めていた服が形になって目の前に現れた気分。

まぁ、でも、細身に見えるし、入らないんだろうなと思ってたら、お店の人もダメ押しするかのように『入らないよ』っていうし、そもそも入ったとしても予算オーバーかもなぁ…って思うから、買うことはないかもしれないけれど、試すだけ溜めさせてもらうと、
これが、袖山の位置が合わないだけで(これは肩パットで調整できる)、他はピッタリ!!!
ボタンも共革の包みボタンだし良い感じ。

お店の人も思わず『あ、入った』と声を出す。

でも、値段は高かろう…と思って聞いてみると、やっぱり相応な値段。

そうこうしている間に、よもぎ蒸しのお迎えがホテルに来る時間が近づいてきたので、明日出直そうとしたところ、たくさん買ってくれたっていう理由で値段をおまけしてくれたから即買い。

他の商品も含めて、もしかしたら、他の店やバーゲン中の日本でももっと安く買えるのかもしれないけれど、思うようなのが見つかるかわからないし、試着しないとやっぱり難しいしね。

とにかく、理想的なものが買えて満足でございます。

父も私があれこれ着ているときに、1枚ジャケットを試しに羽織った奴をお買い上げ。
凄く良い感じのグリーンだったので、プッシュしてみた。

よしこちゃらは私が最初に選んだ服が欲しかったみたいで、結局何も買わず。けど、お店の人が追いかけてきて何故かムートンの帽子を貰っておりました。まぁ、買ったからね。

明日、三成のインターコンチ(グランドの方)に移動するのに着ていく服を買わなきゃと思っていたけれど、これで何とかなったぞ。
めでたし、めでたし。

MOON 皮革商店
住所:ソウル市龍山区梨泰院119-12
電話番号02-793-2104
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya