初めての韓国

Mar.2011

2011年3月14日から3月18日までの4日間、マイルの有効期限に合わせて両親(父74歳・母770歳)と初めて韓国に行った時の記録です。おのぼりツアーズPART8。

主な行程

3月14日…福岡→ソウル
3月15日…ソウル観光
3月16日…ソウル観光
3月17日…ソウル→福岡
3月18日…福岡→広島

2011/03/14

焼き肉(6)



韓国と言えば焼き肉。明日の宿がある三成のCOEX近くには元大統領が大好きだったホルモンやもあるし、梨泰院でも行ってみたい店(牛の村というところ)もあるのですが、何せ両親と一緒。楽を優先させねばという事で、ホテル前にあるドンベリと言うお店に行く事に。
とにかく、初韓国焼肉です。



とりあえずビールを注文。日本語のメニューがあります。
生ビールはなく、韓国のビールは400?、外国のビールは600?です。

最初、韓国のビールがメーカー名で書かれていたのでわからず、バド1本を注文してしまったので、3種類ある韓国ビールから2本を選びました。

なんか発泡酒みたいな味ですな。でも、私にはこれぐらいらいとな方が調度良いのでございます。

お肉は2人前からという事で、とりあえず味付けカルビ(2900?)を2人前頼むことに。
日本で1人前2000円ちょいとなると、高っけ~って感じですが、何か予感がして、続けて注文しようとするよしこちゃら(母)を制止。
頼みたければ後で頼めばいいじゃないと、いわれたよしこちゃらは、大好物のチヂミを見つけて注文(海鮮チヂミ 1500?)。



で、出てきた肉を見て、なるほど。
そりゃ、2900?でも仕方がないや。
因みに鉄板に広がっているのが1人前で、向こうでくるくるとなっているのが、もう1人前分です。



お店の人が素早くチャチャチャと焼いて切ってくれます。



おかずと言われるものもいくつも出てきます。
味は…どうなんでしょう?
ニンニクは、焼いても生でもとても辛かったのを覚えています。



海鮮チヂミです。正直、高いんじゃないと思ったんですが、中には海鮮がたくさん入っていて、結構ボリュームがありました。私はかなり好きな味。

ただ、よしこちゃらは横浜のスカイビルの戎のチヂミのような薄いのがお好みのようでございました。

探せばもっとおいしいお店があるのかもしれませんが、とりあえず満足。っていうか、焼き肉が無事食べられたっていうだけで達成感があるような気がします。特に接客で嫌な思いをしたという事もなかったし。

次はぜひ、牛の村に行ってみたいものですわ。

因みにこの店はサムギョッサルという豚肉がおいしいお店のようです。

Don Valley ドンべリ 

住所:ソウル市 竜山区梨泰院洞127-12 地下1階
Itaewon-dong 127-12


電話:02-796-2384
営業時間:10:00~朝8:00 (ランチタイム 11:00~15:00)
休業日:なし

ソウルナビの紹介記事
Google Maps JavaScript API Example - simple

Facebook いいねmixiでつぶやくTwitter つぶやくRSS
▲TOP▼Menu
rayboard (c)yy-aya